1. TOP
  2. 出産・育児
  3. 17歳で子どもを授かりました。努力しているのに、そんなに軽蔑されなければなりませんか?

17歳で子どもを授かりました。努力しているのに、そんなに軽蔑されなければなりませんか?

最近では日本でも高校生が子どもを授かり母親になるという話を聞くことがあります。

子どもを育てていくことは大きな責任を伴いますし、親の援助を受けなければやっていけない年齢だと思います。

でも、果たして若くして子どもを授かることは軽蔑されるようなことなのか・・・

17歳で子どもを授かりました

 

17歳で子どもを授かることは軽蔑されなければいけないことなのか聞きたいという投稿者さん。

投稿者さんは現在、義実家でお世話になりながら子育てをしていると言います。

自分達の生活費は自分達で補っていますし、援助してくださったお金も返しています。月2.3万は貯金できるように節約をします。

家賃がいらないので随分助かっているそうです。

また、投稿者さんと旦那さんは通信制の学校に週に1回通っているとのこと。

投稿者さんいわく、旦那さんは・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「出産ってほんとうに素晴らしい…」りゅうちぇるさんがブログで語ったパパの気持ちに感動!

  • 一生忘れない!出産後、分娩台で眠ってしまったら・・・

  • CMを見て「カズ54歳か、いまだに現役すごいな」とつぶやいたら・・・娘の言葉に泣いてしまう

  • 3歳の娘と一緒に買ってきたバレンタインチョコ。「パパには明日まで内緒だよ」と言った結果・・・

  • 妊婦体験はただのデブ体験。もうやめた方がいいのでは?と思う理由に共感の声多数!

  • 残念としか言えない!貧乏すぎて離婚したいと言う妻に賛否両論の声。その理由は・・・