1. TOP
  2. 家族
  3. 『いびき』という単語をまだ覚えていない3歳児。かわいい表現にほっこり♡

『いびき』という単語をまだ覚えていない3歳児。かわいい表現にほっこり♡

子どもも3歳くらいになると、お話するのが上手になってきますよね。

だけどまだまだ覚えていない言葉はいっぱい。

だから色んな表現で、自分の思ったことを伝えてくれるんですよね。

「いびき」という単語を

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  SakawaH (@SakawaH)さん。

「パパの鳴き声がうるさい」

いびきという単語を知らないと、子どもには動物や虫などと同じ鳴き声に聞こえちゃんうんでしょうね。

でも、その表現はすごく子どもらしくて可愛いです!(笑)

 

スポンサードリンク

言葉も表現力も豊かに!

このツイートを読んだ方からは、

「泣き声ww初夏なので蛙ですかね(笑)」

「我が家の6歳も旦那に「パパの寝てるときの鳴き声がうるさい!」と言ってましたww」

「うちの次女『パパ!豚の鳴き声やめて!』」

「もうすぐ3歳のうちの子は、「パパ、ゴーゴー音してうるさいねぇ…」とつぶやきながら、口を塞ぎにかかります。」

「前にテレビで、ドイツ人のおじさんが放屁のことを『おしりの風』と表現をしていたのを思い出しました(笑)」

といったコメントが寄せられていました。

 

言葉も表現力も豊かに成長する3歳児。

個人差はありますが、語彙数は1000を超えるまでに成長しているそうですよ、

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 幼い頃から寝言をハッキリ言う娘。7歳の時に放った寝言の内容が『可愛いけど怖い!』と話題に

  • 疲れてると日々の小さな決断の連続が負担になると言う夫。その結果…

  • 友人「面白い話があって…」→絶対つまんねえじゃんと思っていたら…

  • 幼少時に炭酸ジュースやアイスを禁止されて育った妻。その結果…反動がスゴイ

  • 【満員電車でベビーカー】周りの迷惑や子どもの安全を考えれば乗らない方が良いのでは?

  • 保育園で「くさいよばか!あっち行け!」と言われた3歳男児。その理由に爆笑ww