1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 飲食店での予約無断キャンセルは絶対ダメ!でも家庭で妻が作った料理だと・・・

飲食店での予約無断キャンセルは絶対ダメ!でも家庭で妻が作った料理だと・・・

最近、問題になっている飲食店での予約無断キャンセル。

「無断キャンセルは絶対ダメ!」

と広く呼びかける声がネットでも多く取り上げられています。

しかし、家庭で妻が作った料理の場合だと…

家庭で妻が作った料理だと

この投稿をされたのは、Twitterユーさーの 12号 (@gr2thkg) さん。

家庭での場合を「それぐらい」と捉えるのは、「次の日に食べたらいい」と思っている人が多いからなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

無駄にしているものは同じ

人の時間や労力を無駄にする点で考えると、お店も家庭も同じかなと思います。

食事を作らなくてもいいのなら、作る側はその時間を別なことに使えるはずですし…。

事前に要らないってわかっているのであれば、それを作る側に伝えることはしてほしいですよね。

作る人の気持ちを考えて

画像:weheartit.com

食事の支度をするときは、献立はどうしようかとか、最近疲れ気味だから栄養のあるものにしようとか、相手のことを色々と考えながら作っています。

そういった作る側の気持ちを、作ってもらう側の人は蔑ろにしないうようにしたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『各お菓子メーカーの方にお願いしたいこと』アレルギー家庭からの切実な要望に共感の声

  • 夫『つわりよ、この世から去ってくれ』その理由に共感の声

  • サラダチキンが好きすぎる2歳児。家族の分まで奪おうとするので叱ったら…

  • 「法律で勉強を禁止にしてほしい」と言い出した小6の子ども。そこで母こう話し始めると・・・

  • 男性の育休がスタンダードになれば…育児の一番最初の部分を夫婦で共有した結果

  • しかめっ面の夫を瞬時に笑顔にした妻のライフハックが「ステキ」「真似したい」と話題に!