1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. インフルエンザが蔓延した小学校で無事だった子にその勝因を聞いてみたら・・・

インフルエンザが蔓延した小学校で無事だった子にその勝因を聞いてみたら・・・

インフルエンザの感染予防について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

盲点だったかも

そうつぶやくのは、Xユーザーの  伊藤亜和 (@LapaixdAsie)さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「なるほど(笑)こういう時、足癖の悪さも捨てたもんじゃないですね。」

「やっぱり『さわるな危険』なんですね。参考になりました。」

「確かに普段風邪ひかない俺。マジ足癖悪いww」

「私は肘で開けてます。電気のスイッチも肘でつけます。外科医になったつもりでやるとテンション上がるので、最近のは財前教授風でやってます。」

「つまり、人類が超能力でドアを開け閉めできるようになったら、病気に感染するリスクがグッと減るということか。」

「だからNICUは足をかざすと開く様になっていたのか!今更ですが納得です!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

感染防止のために、足や体で開けられるドアがこれかもっと普及してくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ドラマ【きのう何食べた?】が好きという5歳児。その理由に共感の声

  • 最高の義母さん!「休みでも〇〇させられるから大変」と言う夫に妻が内心腹を立てていると・・・

  • 【本当にあった怖い話】子どもと夕方6時過ぎに帰宅して急いで夕飯の支度をし、できあがる頃になると・・・

  • 「荷物は左手で持ちなさい」と子どもに怒鳴る母親。過干渉な親なのかと思いきや・・・

  • 「近所でもっと安いのあったわよ!」とオムツを買いに行こうとする義母。それを知った夫は・・・

  • 「ぼくも旅行したい」と言い出した5歳の息子。母、ドキドキしながら行きたい場所を聞くと・・・