1. TOP
  2. 育児
  3. 時間にするとどれぐらい?子育て中ママの「ちょっと目を離した間に」の『ちょっと』とは?

時間にするとどれぐらい?子育て中ママの「ちょっと目を離した間に」の『ちょっと』とは?

育児  

子どもの迷子や誘拐、事故、行方不明などのニュースなどが流れると「親がちゃんと見ていないから」と言われること、よくありますよね。

ですが子どもって、気をつけていても親が『ちょと目を離した間』にいなくなったりするもの。

そして、この場合の『ちょっと』とは…

時間にするとほんの数秒

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 跳崎 (@tobisaki00)さん。

世のママたちの言う『ちょっと』って、本当にこのレベルなんですよね。

時間にするとほんの数秒、まさに一瞬です。

スポンサードリンク

ちょっと手を離しただけで

親自身も、初めてそれを体験するまで分かりませんからね。

子どもは自分が行きたいと思うところがあったら、あっという間そっちへ行っちゃうので本当に気をつけなきゃです!

車の運転と変わらないレベル

車の運転も、一瞬何かに気を取られた時に…ってことよく言われていますよね。

子どもが迷子になるきっかけも、車の事故と変わらないレベルだと私も思います。

画像:weheartit.com

子どもは時間にするとほんの数秒、目を離しただけでいなくなることがあります。

小さなお子さんのいる方は、子どもがケガをしたり迷子になったりしないよう、外出の際は万全の対策をして出かけるようにしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 証明写真どうやってとるの?市役所に赤ちゃんのマイナンバーカードの申請に行ったら・・・

  • 「義父母の家で子どもが頭を5針縫うケガをしました。」あり得ない義両親の対応に唖然!

  • 子どもが産まれても変わらず好きなのに『かまってくれない』と文句を言う夫に、妻がこう聞いてみると…

  • そんなに子どもって邪魔ですか? リスクを冒してまで保育園や学童に行ってもらって・・・

  • LINEを使っているという小学生の女の子。何に使っているのか聞いてみると・・・

  • 電車の中で善意のリレー!泣いてる赤ちゃんをあやすお母さんに「大丈夫ですよ」と声をかけたら