1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

義母に離婚話を打ち明けるため、夫に暴力を振るわれたことを話した時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

強気な反論

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの サ リ ー ちゃん (@m_hariqmaharita) さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「最高な反論です!私は『歳下のクセに生意気だからよ』と言われました(°▽°)さよなら、解散、最高です!!」

「その反論に拍手喝采です! その言葉が言えた勇気に花束渡したいです!」

「うちの義母は旦那に 『自分が出せてよかったね!夫婦ならわかってもらえるよ!』と言ってました。」

「私も元夫が癇癪を起こして家庭内に野球バット持ち出してきたことを義母に話したら、『〇〇ちゃん(私)は、兄弟が女の子だけだからビックリしたわよね』と言われ、そもそもの論点が違う…と呆然としたことがあります。」

「私は元旦那ですが、全身打撲になるくらい殴られ入院していた病院で義母に『私も同じだったから我慢して』と言われました。そんな家族とは離れて正解だったと思ってます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

どんな理由があったとしても、暴力はやっぱり認められませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫が怒る夫婦は破綻する!?結婚生活が上手くいくかどうかは夫の『穏やかさ』にかかっている

  • 義父から預かったiPhone。挟まっていたメモに胸がギュッ!

  • 妻は『やるの一択』しかない家事育児。なのになぜ夫だけが・・・

  • 『塩むすび』がマイブームになってる小2の息子。ハッとした顔でつぶやいた言葉に「天才!」の声

  • ぶどうに種が入っていたと文句を言う3歳児。母が種を取り除いた結果・・・

  • こんな夫は爆破でOK?娘を送っていくという夫に10分前である事を伝えたら