1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人生案内『厳しく育てた息子がうつ病』自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね・・・

人生案内『厳しく育てた息子がうつ病』自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね・・・

子どものためと思って言ったりしてきたことが、実は子どもを追い詰めていただけ。

悲しい事ですが、それに気づいてない親は少なくないようです。

厳しく育てた息子がうつ病

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  朱鷺子おばあちゃん (@tokiko_dayon) さん。

子どもの鞄の中や机の中までチェックするような過保護すぎる親がいるけど、こういう行為は子どもから『私は私』という意識を奪うことになると言います。

スポンサードリンク

この回答がせめてもの救い

このツイートを読んだ方からは、

「今風の言い方をすると、この相談者の方は『毒親』『モラハラ』ってやつですね。」

「独りよがりの正義の言葉って、結局のところ言葉の暴力でしかないんだよね。」

「うちと似てるなぁ・・・。叩くのは母親の方でしたが。」

「同じ境遇すぎて涙が出ました。こういう親に意見を言ってくれる大人が欲しいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

こういう考えの人がまだ世の中にたくさんいるのかと思うと、本当にやりきれない気持ちになりますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもの提出物の出し忘れ防止に!シンプルで実用的なアイディアに「真似したい」の声

  • 母親がどれだけ体調が悪くても家事をするのは〇〇だから!気持ちの問題ではないのです。

  • 感染症が大流行しパニックになる父親たち。その理由に・・・

  • 子どもの意思を尊重し「保育園どうする?」と聞いたら…大学生みたいな答えにビックリ!

  • 『駆け込み乗車もやめてほしいが〇〇はもっとやめてほしい』電車で刺されそうになった男性のツイートに怒りの声続出!

  • これは簡単!レタスの鮮度を劇的に長持ちさせる裏ワザとは・・・