1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人生案内『厳しく育てた息子がうつ病』自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね・・・

人生案内『厳しく育てた息子がうつ病』自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね・・・

子どものためと思って言ったりしてきたことが、実は子どもを追い詰めていただけ。

悲しい事ですが、それに気づいてない親は少なくないようです。

厳しく育てた息子がうつ病

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  朱鷺子おばあちゃん (@tokiko_dayon) さん。

子どもの鞄の中や机の中までチェックするような過保護すぎる親がいるけど、こういう行為は子どもから『私は私』という意識を奪うことになると言います。

スポンサードリンク

この回答がせめてもの救い

このツイートを読んだ方からは、

「今風の言い方をすると、この相談者の方は『毒親』『モラハラ』ってやつですね。」

「独りよがりの正義の言葉って、結局のところ言葉の暴力でしかないんだよね。」

「うちと似てるなぁ・・・。叩くのは母親の方でしたが。」

「同じ境遇すぎて涙が出ました。こういう親に意見を言ってくれる大人が欲しいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

こういう考えの人がまだ世の中にたくさんいるのかと思うと、本当にやりきれない気持ちになりますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こんな価値観の人とは無理!お店を出るとき店員さんに「ごちそうさまでした」って言ったら・・・

  • これだけでいいなら苦労はない!自分は育児をやってるという夫に何をしてるのか聞いてみたところ・・・

  • 三桁の割り算ができなくて泣き出した長女。母があるモノを作って食べさせてあげたら・・・

  • 厳しく指導する人は〇〇なだけ!核心をつくその理由に共感の声多数

  • 小学生数名から昭和生まれか平成生まれかを聞かれた男性。『昭和』と答えた次の質問に困惑・・・

  • 私、想像以上にしんどいんです!妻がブチギレる夫の発言ベスト10