1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 生活費は5万円のみ。両親や友達に相談すると離婚するよう勧められるのですが・・・

生活費は5万円のみ。両親や友達に相談すると離婚するよう勧められるのですが・・・

家計管理のやり方は、各家庭によって千差万別です。 

しかし、夫が家計管理をして妻は渡された生活費でやりくりするケースの場合、元々足りないうえ、いくら話をしてもそれ以上のお金を出してもらえないとなると・・・

離婚にまで発展することまであるんですよね。

生活費は5万円のみ

質問者さんデータ

  • 33歳女性(パート休職中)
  • 夫36歳(会社員)
  • 子ども2人(7歳と0歳)

7歳と0歳の子どもがいる主婦です。

家計管理は全て夫がしています。

生活費(食費、日用品、子どもの教育費)として毎月5万円もらっていますが、それ以上の出費が出ても夫はお金を出してくれません。

それどころか、以前夫が会社のお金を使い込みパチンコで3万円もスッてきた時、その返済に私の貯金から出したお金も返してくれません。

この間は、子どもに自転車を買ってあげたからと言って、私に自転車代を請求してきました。

生活費として渡している5万円から払えということです。

その他にも、夫からはいろいろ理不尽なこと言われたりされたりしています。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 急な残業!妻が夫に子どものお迎えをお願いしたら・・・「むかつく通り越して悲しい」

  • 「自分は病気でもちゃんとしてましたけど?」に提言!症状や辛さは人によって違います!!

  • ガンプラで遊んでいた小学生の娘。父、背筋も凍る光景に「誰がこんな娘に育てたんだ…!」

  • これって私が悪いの?出産した翌日に義両親がお見舞いに来てくれましたが、私は痛みと睡眠不足で・・・

  • 『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

  • 前日に『集金袋』を出す小学生が高校生になると…