1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 二人目の出産では里帰りをしないという嫁。その理由に「姑が口を出すべきでは無いと分かっているけど・・・」

二人目の出産では里帰りをしないという嫁。その理由に「姑が口を出すべきでは無いと分かっているけど・・・」

嫁姑のもめ事やイライラの原因になることが多いと言われている『姑の口出し』。

しかし、いくら夫婦で決めたこととはいえ、もし自分び息子の我がままのせいでお嫁さんに迷惑がかかっていると知ってしまったら・・・

口を出すべきではないと分かってはいても、悩むところですよね。

お嫁さんに申し訳ない・・・

息子の我がままでお嫁さんに申し訳ないという投稿者さん。

姑の立場で口を出すことではないとは分かっていても、このままではお嫁さんに迷惑がかかると言います。

お嫁さんは現在、身重の状態で仕事をしながら3歳になるお子さんの子育てしているのだそう。

なので投稿さんは、二人目の出産の際も、初産の時と同様に里帰りをするものだと思っていたそうです。

しかし息子さんから今回の出産では里帰りをしないと聞き、その理由を聞いたところ・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 【シングルマザーの貧困について】大変大変って言うけど実はそうでもない?実際の所どうなの??

  • パパにやめて欲しい子どもの叱り方「誰かのせいにするのはなしだ!」

  • お正月ゲームばかりで両親に叱られていた子ども。しかし、おじいちゃんが大きな紙飛行機を作ると・・・

  • 共感の声多数!「時短の人は早く帰れていいな」「子どもの行事で会社休むのいいな」と思っていたけど・・・

  • 『奥さんがつわり中でつらい』と言う会社の新婚男性。続く言葉に絶句!

  • 子どもの機嫌がよい時と悪い時。とあるママの的確な表現に爆笑ww