1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自分がやった家事に対して「労いの気持ちが足りない」と言う夫。そこで妻は・・・

自分がやった家事に対して「労いの気持ちが足りない」と言う夫。そこで妻は・・・

夫から自分がやった家事に対して、「労いの気持ちが足りない」と言われた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

これは言いたくなる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  雷神 (@kateino_guchi) さん。

続けて、

と言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「夫さんよ、普段人を労わない奴は労われる事はないんやで。。。」

「うちの夫も褒めて欲しくて何かやるたびにめっちゃアピールしてきます。こっちが労力払うのは当たり前のようにスルーで、自分が動いた時だけ労いとか感謝の言葉を求めてくるのって本当もうイライラ!!」

「相手にありがとうと言ってほしければまず自分から!ですよね。自分は言わないのに相手にそれを求めちゃいかんですよ…」

「家事や育児は妻の仕事という頭があるうちは、ありがとうは、出てこないですよ。」

「自分の問題に気づいて変われるかどうか、ここが旦那さんにとっての分水嶺ですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

離婚なんてことになる前に・・・

件の旦那さんには、ぜひ一度自分の振る舞いを省みてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 喧嘩をしている最中に堪えきれず夫の言い間違いを指摘した妻。その返しに「神かよ・・・」

  • これはすごく便利だった!子どもを連れての旅行に使ってみたところ・・・

  • 食べ物の好き嫌いが多い夫。「料理は好きに作ってくれていい」と言ってくれていたのに・・・

  • 『お雛様を仕舞い忘れるとお嫁に行き遅れる』と母から聞いた兄。すぐさま妹のことを考えて・・・

  • 小さい子どもがお店の商品をいじって破損。一緒にいた大人の行動に呆れる・・・

  • 【満員電車でベビーカー】周りの迷惑や子どもの安全を考えれば乗らない方が良いのでは?