1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ケチな夫にもうウンザリ!もっと余裕をもって楽しい気分で暮らしたいのに・・・

ケチな夫にもうウンザリ!もっと余裕をもって楽しい気分で暮らしたいのに・・・

夫が『ケチ』なことで悩む妻は多いもの。

夫婦といえども、お金の価値観や使い方は個人で違うものですから、多少のズレは仕方のないことでしょう。

しかし、夫婦でこのズレがあまりにも大きいと、辛いものがありますよね。

ケチな夫にもうウンザリ

質問者さんデータ

  • 31歳女性(専業主婦)
  • 夫34歳(会社員)
  • 子ども2人(4歳と1歳の男の子)

私は31歳専業主婦、夫は34歳会社員、子ども2人の4人家族です。

夫が『ケチ』なことで悩んでいます。

夫は、何かにつけてお金お金という人で、雨が降って部屋が暗くても電気をつけると怒りますし、エアコンもめったにつけさせてくれません。

つけさせてくれたとしても、冬はギリギリまで温度を下げ、夏はその逆でギリギリまで温度を上げ、親戚への贈り物やお祝いなどもケチります。

なので夫が家にいると、部屋の中はどんよりとした空気になりますし、もう生活自体が楽しくありません。

正直、いない方が気が楽と思うくらい、ケチな夫にはもうウンザリです。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 満員電車で密かに・・・サラリーマンさんが大事そうに抱えている箱の上に『ろうそく』がのっていたので

  • 揚げ物をしている時、夫に「ちょっと子どもを見てて」と頼んだら・・・

  • 4歳児に「3分だけ」と言って横になっていたら・・・マジか!

  • 結婚5年目「旦那に幻滅し愛想がつきた」と言う妻。その理由は・・・

  • 小学校に上がる娘が得意気に見せてきた『ウサギ』の作品。父、嫌な予感しかしない・・・

  • 最高のパートナー♡豚汁が上手に出来たからおいでよって誘ったら・・・