1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 下の子が産まれる際、上の子のために『根回し』しをしたお母さん。その結果・・・

下の子が産まれる際、上の子のために『根回し』しをしたお母さん。その結果・・・

弟が産まれてくる時、お母さんがした『根回し』について。
こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

素敵な根回し

そうつぶやくのは、Xユーザーの かまぼこ (@kamabokotikuwa)さん。

その結果、今でも二人でネズミーに行くほど、仲の良い姉弟に育ったと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「お母さん策士ですね。」

「その発想はなかった…(最高) 自分の子では無理でも甥っ子や姪っ子にやってあげるチャンスがまだあるな!」

「それ、絶対良い方法だと思います!」

「めちゃくちゃ最高のお母様じゃん…」

「あー、弟ができたことを誇らしく思える日になるんだ!すごい。」

「す、すごいです…!その発想はありませんでした!!うちの子が昇格する際には私もそのパターンで根回ししてみます

「最高のライフハックをありがとうございます。

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これから2人目、3人目の出産を控えている方や考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 産後の妻に対しての夫の心無い言葉。この記憶が色あせず残っている限り・・・

  • 「子どもと一緒にいるのが辛い」というシンママ。産んでなければ少なくとも今よりは…

  • 息子よ悪い、前言は撤回する。以前「大人は〇〇だよ」と言ったけれども・・・

  • 料理の味付けにケチをつける夫に妻「私に決める権限があると思いますが違いますか?」

  • 「子どもはどうするの?」と聞かれると心底ウンザリ!返す言葉を考えてみたところ・・・

  • 毎月の生活がカツカツなのに友達と旅行に行きたいという夫。妻がそれに意見すると・・・