1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 下の子が産まれる際、上の子のために『根回し』しをしたお母さん。その結果・・・

下の子が産まれる際、上の子のために『根回し』しをしたお母さん。その結果・・・

下の子が産まれると、何かと我慢をすることが多くなる上の子。

でも、周りからこんな風にしてもらえると・・・

たしかに、お兄ちゃんお姉ちゃんとして、良いスタートができそうです。

素敵な根回し!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かまぼこ (@kamabokotikuwa)さん。

その結果、今でも二人でネズミーに行くほど、仲の良い姉弟に育ったと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「お母さん策士ですね。」

「その発想はなかった…(最高) 自分の子では無理でも甥っ子や姪っ子にやってあげるチャンスがまだあるな!」

「それ、絶対良い方法だと思います!」

「めちゃくちゃ最高のお母様じゃん…」

「あー、弟ができたことを誇らしく思える日になるんだ!すごい。」

「す、すごいです…!その発想はありませんでした!!うちの子が昇格する際には私もそのパターンで根回ししてみます

「最高のライフハックをありがとうございます。

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これから2人目、3人目の出産を控えている方や考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「麦茶終わったから新しいのを作っておいた」と誇らしげな夫。しかし実際は…

  • 夫が息子に「こんなにワガママに育ちやがって」と言ったら…会心の一撃!

  • 「幸せは歩いてこないとはいいますが…」続く言葉に共感の声

  • 目からウロコの発想の転換!とあるママがアジア系の同僚に『時短制度』の説明をしたところ・・・

  • 「アンパンマンはバイキンマンの仲間じゃないか?」という9歳の息子。鋭い指摘に母タジタジww

  • 妊娠中に酸っぱいものを食べたくなると言うのはよく聞く話。でも実際には・・・