1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしていると筋肉がつくというのはあるあるな話ですよね。

でも、それを整体師さんに聞いてみると・・・

こんな答えが返ってきたそうです。

辛い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹) (@zunzun428)さん。

これはかなりショッキングな情報です…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うそ…筋肉ついてきたーイェーイとか思ってたのに…」

「どうりで、筋肉量増えないわけだ。」

「だからか!産後からずっと!疲れが!取れない!脂肪だけ!つく!!」

「ジムでパーソナルトレーナーのおばちゃんに似たようなこと言われた『子育ては筋肉全部ダメになる!!』」

「子育てって破壊オンリーなん?(;・ω・)」

「筋肉は破壊されても脂肪は増殖するのよねー」

といったコメントが寄せられていました。

 

子育てをしているとなかなか難しいですが…

筋肉が破壊される分、自身の栄養と休息もしっかりとるようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • お風呂で体を洗い流す時に「クゥーン」と言う6歳男児。母が「それ何?」と聞くと…

  • 外で地面に突っ伏しイヤイヤ大号泣してる2歳の息子。通りがかりの快活なおっちゃんのセリフに『神』かと思った!

  • 忙しい時にお茶をこぼしたと言いに来た2歳の息子。叱らずにコレが言えたら1万菩薩ポイントだ!

  • 想定外!「お風呂上がりに体を拭く理由は?」将来が楽しみすぎる子どもの発想

  • テレビ番組の影響で将来は散髪屋さんになりたいと言う4歳の息子。「ママもお姫様みたいにしてくれる?」と聞くと・・・

  • 小学生男子患者を怖がらせないよう『仮面ライダーのフリ』をした研修医。その結果・・・