1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしていると筋肉がつくというのはあるあるな話ですよね。

でも、それを整体師さんに聞いてみると・・・

こんな答えが返ってきたそうです。

辛い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹) (@zunzun428)さん。

これはかなりショッキングな情報です…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うそ…筋肉ついてきたーイェーイとか思ってたのに…」

「どうりで、筋肉量増えないわけだ。」

「だからか!産後からずっと!疲れが!取れない!脂肪だけ!つく!!」

「ジムでパーソナルトレーナーのおばちゃんに似たようなこと言われた『子育ては筋肉全部ダメになる!!』」

「子育てって破壊オンリーなん?(;・ω・)」

「筋肉は破壊されても脂肪は増殖するのよねー」

といったコメントが寄せられていました。

 

子育てをしているとなかなか難しいですが…

筋肉が破壊される分、自身の栄養と休息もしっかりとるようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『駅伝』を見ていた6歳の従妹。アナウンサーの言葉を勘違いした返しに爆笑ww

  • 理解できるけど理解できない、子育てあるあるに共感の声

  • 「今日の夕飯はオレが作るわ」と言う小5の息子。ありがたく思っていると・・・

  • 出会えてよかった!男の子3人いるママ友、子供達と楽しく暮らしてるって感じが素敵♡

  • 母乳の出が悪く完ミにするか悩んでいた妻。夫の謎の慰めに「救われた!」

  • 「夏休みってさ、〇〇観るためにあるんじゃない?」と言う小3娘。親子で考えた結果・・・