1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしていると筋肉がつくというのはあるあるな話ですよね。

でも、それを整体師さんに聞いてみると・・・

こんな答えが返ってきたそうです。

辛い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹) (@zunzun428)さん。

これはかなりショッキングな情報です…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うそ…筋肉ついてきたーイェーイとか思ってたのに…」

「どうりで、筋肉量増えないわけだ。」

「だからか!産後からずっと!疲れが!取れない!脂肪だけ!つく!!」

「ジムでパーソナルトレーナーのおばちゃんに似たようなこと言われた『子育ては筋肉全部ダメになる!!』」

「子育てって破壊オンリーなん?(;・ω・)」

「筋肉は破壊されても脂肪は増殖するのよねー」

といったコメントが寄せられていました。

 

子育てをしているとなかなか難しいですが…

筋肉が破壊される分、自身の栄養と休息もしっかりとるようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 0歳の体調不良が続いて明日も欠勤!内心ドキドキしながら上司に連絡をした結果・・・

  • 仕事で北海道に行くことになった女性。それを義母に伝えると・・・これじゃ全然足りません!

  • 姑「何となく納得いきません。」姑がお節介なのか?嫁が恩知らずなのか?

  • ちょっと待って!テレビの『子どもが泣いている時の夫へのアドバイス』に怒りの声が殺到

  • 最近、自分で服を選びだした小2の息子。見た目を気にするようになったのかと思いきや…

  • 家族4人全員がコロナ陽性。今の状況のヤバさに・・・