1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. バファリンを飲もうとしたお母さん。次女の痛烈なひと言に別の心配が・・・・

バファリンを飲もうとしたお母さん。次女の痛烈なひと言に別の心配が・・・・

頭が痛くてバファリンを飲もうとしていたお母さん。

そんな時に子どもからこんなことを言われると・・・

別の心配をしなくてはならなくなりそうです。

別の心配が・・・

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  marie (@izakayamarichan) さん。

次女ちゃん…!(;∀; )

そこは「頭わるいの?」じゃなく「頭痛いの?」って聞いてほしかったですよね。

 

スポンサードリンク

日本語って難しい

このツイートを読んだ方からは、

「ごめんなさい。めっちゃ笑いました!(笑)」

「広島では頭が痛いことを『頭が悪い』ということがあるので、次女ちゃんの発言はあながち間違いではない(笑)」

「思わず笑ってしまいましたwwでも次女ちゃんの優しい心が伝わってきますね。」

「次女ちゃんのその言葉は100%優しさでできてると思う…たぶん…」

「子どものこういうちょっとした言葉の使い間違いって可愛いですよね。うちもたくさん子ども語録が残ってます。」

「私もバファリン飲んで寝た翌朝、娘から『機嫌なおった?』と聞かれたことあります。悪かったのは機嫌ではなく具合なんですけどねw」

「職場で頭痛が激しかった時に若手の子から『頭大丈夫ですか?』って言われたのを思い出してしまった。」

といったコメントが多く寄せられていました。

 

ちょっとした言葉の選びかたで意味が大きく変わってしまう。

日本語ってほんと難しいですね!( ´艸`)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 起きるなりシクシクシク泣く子ども。理由を聞くと・・・

  • こんな美容師がいるとこにはもう行かない!正直に「あまり来られないので長期間保つ髪型にしてください」とお願いしたら・・・

  • これにはガックリ・・・仕事が忙しくても家事育児をして妻を大事にしてるなんて『夫の鏡』だと思ってたけど

  • 妻の妊娠を機にお酒を飲まなくなった夫。「どうして?」と聞いてみると・・・

  • コンビニの募金箱にお釣りを入れた子が友人にからかわれている。それを見た店員は・・・

  • サイゼリヤで『エスカルゴ』を食べた母。そのことを次男に話すと・・・