1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 母「その心、忘れないでね」色も形もみんなとは違うランドセルを選んだ娘が心配だったけど・・・

母「その心、忘れないでね」色も形もみんなとは違うランドセルを選んだ娘が心配だったけど・・・

色も形もみんなとは違うランドセルを選んだ娘さんが心配だったお母さん。

小学校入学前に、みんなと違うから変なのと言われたり、仲間外れにされたりしたらどうするか聞いたところ・・・

娘さんからはこんなしっかりした回答が返ってきたそうです。

その心を忘れないでね

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ゆんころもち (@y_yunpi) さん。

自分は自分、『みんなやってるから』を言いわけにしない子に育って欲しいと言います。

 

スポンサードリンク

周りに流される事なく

このツイートを読んだ方からは、

「センスのいいお嬢さんですね。高学年になっても似合いそうです。」

「私はそのタイプの水色のランドセル使ってました。周りと違うっていうのがすごく嬉しかったのを今でもよく覚えてます(笑

「私も他人と違うものが欲しかったです。みんな一緒!ってほんと嫌だった…。」

「娘さん芯が強くてカッコイイですね。大人でもこういう生き方できる人少ないので私も見習わないと!」

「まさにこの子の言う通りですよね。 周りにどう思われるかではなく自分がどうありたいかが一番大事です。」

「どんな育て方したらこういうメンタルを持てるようになるのか、親になった時のために教えてもらいたいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていした。

 

センスが良くそして強い心を持った娘さん。

このまま周りに流される事なく、自分らしさを忘れずに育ってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夏期講習へ行ってる息子が発熱。PCR検査受けて陽性なら待機と妻に言ったら…

  • 赤ちゃん時代に揺りかごに乗って日向ぼっこした幸せな記憶があるという妹。兄から聞かされた事実に衝撃ww

  • 家で仕事をしていると『嫁はキツいし肩身が狭い』とグチる同僚。気遣ってZOOM飲みを提案すると・・・

  • 既婚者の「妻or夫が待ってるので」という言い訳の『独身版』を考えた結果…

  • 何度注意しても空の麦茶ポットを冷蔵庫に戻していた夫。その習慣を改めたきっかけに、妻「複雑な気分」

  • 子どもの障害を心配する旦那にうんざり・・・2歳児のママ「私が楽観的すぎるだけ?」