1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. おやつに「お餅食べていい?」と聞く10歳の娘。てっきり『切り餅』を食べるんだと思っていたら・・・

おやつに「お餅食べていい?」と聞く10歳の娘。てっきり『切り餅』を食べるんだと思っていたら・・・

おやつに「お餅食べていい?」と聞く10歳の娘。

てっきり、買い置きしてある『切り餅』を食べるんだと思っていたら・・・

こんな風にしていたそうです。

すごい行動力

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  めろん (@romeomelon)さん。

ちなみに、10歳の娘さんがずんだ餅(今回はきなこ餅)の作り方を学んだのは、舞台『刀剣乱舞』の『光忠クッキング』なんだそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「娘の食へのモチベーションwww一人で生きていける感がすごい!」

「10歳でそれが出来るのはすごいし、やってる姿想像するとめちゃくちゃ可愛い。」

「 そっか!すりこぎで潰せばいいんだ!餅米買いに行って私も子ども達と餅つくぞ!」

「たくましい娘さんですね。自分が味わいたい事に一生懸命挑んでいく姿勢は見習いたいです。」

「私も小学生の頃、同じことをボウルと拳でやったのを思い出しました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

一から自分できなこ餅を作ってしまうなんて、将来がとっても楽しみな娘さんですね!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ガチな由来にwwアメリカで『できちゃった婚』を何て言うのか調べたところ・・・

  • 小さいお子さんのいる方はぜひ!知る人ぞ知る『こぐま社の絵本』の素敵なサービスが話題に

  • 妊娠して7年ぶりに仕事に復帰。多くのママが共感した「喜び」の理由とは?

  • 「しつけがなってない嫁ですみません」とよその人に言う義母。その直後の夫のひと言に爆笑ww

  • 嫁の意向に納得のいかない姑。「私どもの呼び方ですら口を挟む権利はないんですか?」

  • 学校からの重要な連絡事項を忘れていた息子。母が叱ろうとすると…