1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 家のホワイトボードに『数字』を書きだした6歳の娘。何をしてるのか聞いてみたところ・・・

家のホワイトボードに『数字』を書きだした6歳の娘。何をしてるのか聞いてみたところ・・・

家のホワイトボードに数字を書きだした6歳の娘さん。

お父さんが「何これ?」と聞いたところ・・・

娘さんからこんな答えが返ってくるとは、本当にビックリですよね。

すごい着眼点!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  カラスさん (@karasu_dad) 。

これからも娘さんの小さな気付きを大切にしながら、共に学んでいきたいと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「まず、6歳で九九がわかるって時点ですごい!!」

「素晴らしい。知識ではなく、気づきであることにものすごく価値があると思います。」

「子どもって、時々いきなりすごい『気づき』を見せますよね。」

「すごい着眼点! 頭の柔らかいお子さんだなぁ… きっと親御さんの子育てが素晴らしいんだろうなぁ…」

「娘さんもすごいし、その気づきを大切にしようとするとお父様も素敵です。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これから他にどんな『気付き』を見せてくれるのか、将来が楽しみですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 娘が学校から持ち帰った何の変哲もない『古いものさし』。でも実はコレ・・・

  • 「妻のことが嫌いになりそう」と言う夫。仕事から帰宅した妻がまさかの大激怒!その理由は・・・

  • 妻にマザコンと言われた夫の言い分。「母は栄養士の資格を持っててご飯も毎日手作りで・・・」

  • 結婚30年記念に妻へプレゼントを贈るなら?女性陣『万場一致の回答』はコレです。

  • 「ママは全然おばちゃんに見えないよ」長女のお友達に対して『おばちゃん』と自称していたら・・・

  • 膝を悪くした夫に「足の爪切ってくれない?」と頼まれた妻。20年前の事を思い出して・・・