1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 息子の友達の中に初めて聞く名前の子。新しい友達なのか聞いたところ・・・ステキな表現!

息子の友達の中に初めて聞く名前の子。新しい友達なのか聞いたところ・・・ステキな表現!

息子がよく遊ぶ友達の中に聞きなれない名前。

新しいお友達なのか聞いてみたところ・・・

こういう前向きな発想が出来るなんて、子どもって本当にすごいですよね。

ステキな表現

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの きなこ (@3h4m1) さん。

誰が聞いてもほっこりするような言葉のチョイス、息子くん最高です!

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「家庭の事情⇒大人の事情⇒アップデート。 いいですねー! 今度、どこかで使ってみようかな(笑)」

「今の子はこんな風に扱ってくれるのね。それならちょっと気が楽になる。」

「その感性って子どもならではなのかな。見習おう。

「最上級の言い回しですね!ポジティブで良いイメージしかない。

「名前が変わるとアップデートするなら、私は親の離婚再婚で2回、自分の結婚で1回で四つ名字が変わったからめっちゃアップデートやん!最強ww」

「家族とはこうあるべき!と旧弊な思考に囚われていた私は目から鱗です。 幸せに向けての前向きのアップデート、素晴らしです。」

といったコメントがとても多く寄せらえれていました。

 

大人の事情を素敵な言葉で表現する息子くん。

将来きっと、素敵な大人になることでしょうね。(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この返事は切ない…!自販機の前で父が娘に「甘い水は?」とアクエリアスを勧めたら・・・

  • 第一子の育児でこんな人いる?子どもの3ヶ月検診のアンケートに正直に答えたらすごく心配されたけど・・・

  • 二人目の出産では里帰りをしないという嫁。その理由に「姑が口を出すべきでは無いと分かっているけど・・・」

  • 小学生の頃からキレイな敬語をしゃべる子ども。親の教育がいいと言われていたけど実は・・・

  • 会社では昭和の男の働き方、小学校では昭和のお母さん、そして夫には頼れないとなると・・・

  • 偶然見てしまった夫と夫の連れ子のLINE。その内容に妻、私って一体・・・