1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3歳の息子にガチめのトーンで叱られる母。休みの日はできるだけ部屋着で過ごしたかったけど・・・

3歳の息子にガチめのトーンで叱られる母。休みの日はできるだけ部屋着で過ごしたかったけど・・・

どこにも出かける予定がない休日は、出来るだけラフな部屋着のままで過ごしたい!

そう思うママは多いと思います。

しかし、子どもからこんな風に言われると・・・

素直に「ハイ」と返事するしかないですよね。

部屋着で過ごしたいけど…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの うみうし (@u_mi__u_shi) さん。

「まま、それはねんねのふくでしょ。おきたらおきがえするんだよ」

普段、子どもに朝起きたら着替えなさいって言ってしまう手前、これ言われるともう着替えるしかないですよね。

 

スポンサードリンク

息子くんしっかりしてる!

このツイートを読んだ方からは、

「子どもの目って怖いですよね…。」

「それすごくわかります。私もよく娘に「ママーおきがえしようよー」って言われますので…。」

「そういえば私も、3才ぐらいの息子に朝の着替えフルセットを用意された事があったなぁと(笑)」

「これはきっと、そのうち、私も息子に言われるやつですなww」

といったコメントが寄せられていました。

 

お母さんに教わった事をちゃんと吸収して、そして自分も教える側になってる3歳の息子くん。

しっかりした良いお子さんですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 削るとこはそこじゃない!「1日50円かー」と妻のお風呂上りのパックの値段を気にするのなら・・・

  • 睡眠時間を削った貴重な私の時間。寝室から出てきてそのまま居座るとかやめてくれない?

  • 子どもの成績不振にガミガミ言ってたら登校拒否気味に・・・男子小学生ママの話が心に刺さる

  • 後追いが過去最高になった娘。長男に「遊んであげて」と頼んだら・・・

  • 幼い娘の『ポケモンGO』を毎日手伝っていたパパ。その結果・・・まさかの事実が発覚!

  • この教育方法は失敗だった!娘たちに「床に置いてるものは捨てるよ」と言っていたら・・・