1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「親が稼いだ金だし」と言ったら「そういう事は絶対に言うな」と注意する親。その理由に共感の声

「親が稼いだ金だし」と言ったら「そういう事は絶対に言うな」と注意する親。その理由に共感の声

親が子どもを育てることについて。

今こんなつぶやきが話題になってるので紹介します。

この意識は大切

そうつぶやくのは、Twitterユーザーののぼりくだり (@nbrkdrnfnht) さん。

親が子どもを養育するのは義務であり、慈善ではない。

たしかに、親側のこの意識は大切ですよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「素晴らしい親御さんですね。ここまで言語化できる親御さんに敬意を表します。」

「私もこういう両親の元に生まれて育ちたかった…」

「まさにこれ。親に『育ててやったんだから感謝しなさい』って言われるたびに心の中で(別に育ててくれなんて頼んでねえよ)って思ってる。」

「これは本当にその鳥。家族でも他人でも感謝の強要は憎しみしか生まないから。」

「うちの親は真逆だった結果、子が自分で金を稼ぐようになってから、親子の縁はほぼ切れた。」

「こういう意見にたくさんいいねがつくということは、日本にそれだけ毒親が多いということなんでしょうね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

件の親御さんのような考え方を持つ人が、もっと増えてくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『母親が幸せだと子どもも幸せ』と考える夫。その結果…

  • これをしてくれるだけでかなり助かる!家事育児をするよりも、妻が夫にやってほしいこととは?

  • 気持ちが全然違う!保育園の先生のちょっとした気遣いに「感謝しかない」

  • どこへ遊びに行っても子どもよりはしゃいでしまい反省する母。JAXAのスタッフさんの言葉に感謝!

  • 子どもを『からかって遊ぶ関わり方』について…とあるママの意見に賛同の声

  • 「共働きになったら家事ができるよう練習してほしい」と夫に言ったら、こんな悲しい返答でした。