1. TOP
  2. 育児
  3. 長らく「よいちょ」しか言葉を発しなかった息子。待ちに待った2語目が可愛すぎて笑えるww

長らく「よいちょ」しか言葉を発しなかった息子。待ちに待った2語目が可愛すぎて笑えるww

育児  

長い間、「よいちょ」という言葉しかしか発しなかった息子くん。

次にどんな言葉が出てくるのか?楽しみにしていたところ・・・

息子くんの発した第2語目はこれだったそうです(笑)

「よいちょ」の次は…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  うめきゅー (@umeumequest)さん。

意味合いが一緒すぎて、これを2語目認定していいものなのか?と、少し悩んだそうです(笑)

 

スポンサードリンク

第3語目に期待大です!

このツイートを読んだ方らかは、

「なんっつーカワイイ2語目!!!!朝から和みました(〃艸〃)」

「かわいすぎてついww次は『うんとこちょ』ですかね(笑)」

「めっちゃ笑いました!!!腰からくだけおちる可愛さです♡」

「今はおっさんになった息子のかつての姿を思い出しました(笑)」

「最終的に目指すは『おおきなかぶ』かなぁww」

「『よいちょ』からの『どっこいちょ』!いい具合の進化!d(≧∀≦)b」

「これからどんどん言葉がふえて、もっと楽しくなっていくんでしょうね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

「ママ」も「まんま」もすっ飛ばし、「よいちょ」の次に出た言葉が「どっこいちょ」だった息子くん。

こうなると、第3語目に期待大ですね!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 育児は育自!『アメリカで学んだ子どもの怒り方』に称賛の声

  • 自ら進んでお風呂掃除をするようになった子どもたち。その『仕組み作り』に「上手い!」の声

  • 極論を投げつけないで!子どもの愚痴は『可愛い愛しい宝物』が大前提です

  • こんな幸せな論争はない!生後3ヶ月の赤ちゃんのいる友人に「1歳すぎてもかわいいよ」と言ったら・・・

  • 共感する人多数!保育士にとって保護者の『〇〇』のご協力は神です!

  • 「連絡帳に食べたものを書いてもらうのは〇〇のため!」と力説する保育園の栄養士さん。その理由に納得の声多数