1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『どうしてゾウさんの鼻は長いの?』子どもの質問に対する母の回答がスゴイ!

『どうしてゾウさんの鼻は長いの?』子どもの質問に対する母の回答がスゴイ!

電車の中で、子どもがお母さんに「なぜゾウの鼻は長いのか?」と質問。

なんて答えるのか聞いていると・・・

非常に教育的

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  燐酸 (@arcueid_brunest)さん。

本当に、これはとても素敵な教育ですね!

スポンサードリンク

お母さんスゴイ!

このツイートを読んだ方からは、

「ナマケモノは『怠け者』なのではなく、ナマケモノから見て人間が『ハタラキモノ』なのだという話を思い出しましたww」

「これこそが多様性を認め合う基本理念だと思う。」

「この親子の会話スゴイ! 主観的な視点だけじゃなくて、相手の立場になって考えることを自然と教えてる。」

「この子は自分を客観視できるいい子に育ちそう。」

「たしかに、キリンとかシマウマとかライオン達からしたら、人間の方が異常な体付きをしているように思うだろうね(笑)」

「子どもの何気ない疑問に対してこうやって答えてくれる人がいるというのは、とても良い環境だろうなと思いました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

相手の視点に立ち物事の見方を変えてみる。

日常会話の中で自然とこういった教育ができるのって本当にすごいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「ごめんなさいしなさい」以上の怒り方をしなかった両親。その理由が忘れられない・・・

  • 保育園の卒園式。クラス担任の「先生は保育園に通ったことをほとんど覚えていません」に続く言葉に泣いた

  • 妻と父、どちらが悪いのでしょうか?妻の意見を伝えると父が激怒してしまい・・・

  • 満員電車でベビーカーに足を踏まれても「このご時世、文句を言ったら何をされるか分からない」と我慢した結果・・・

  • コンビニの前でおにぎりを食べていた配送業者さん。外は暑いので店内(イートイン)で食べるよう勧めたところ・・・

  • 「娘が6歳の頃に離婚し親権を夫に取られました。」18年ぶりに連絡を取り合った母娘は・・・