1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 保護者同士のお付き合いは最初が肝心!先輩ママのアドバイスに「なるほど!」

保護者同士のお付き合いは最初が肝心!先輩ママのアドバイスに「なるほど!」

子どもが保育園や幼稚園、学校へ行くようになると、時には必要になる保護者同士のお付き合い。

中には、色々大変そうで嫌だなと思う方もいるかもしれませんが・・・

最初にこういうことをしておくと、面倒ごとに巻き込まれずに済んでいいみたいですよ。

先輩ママのアドバイス

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  サキコ (@sakico_imago)さん。

このアドバイスのおかげて、上手く『特別枠』におさまれた気がすると言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「めっちゃ分かる。『ちょっと変だけど別に害はない人』と他の保護者に認識してもらえて、適度に孤立するのが一番楽。」

「ホントそれ!『あの人ちょっと変わってるけど悪い人じゃないよね』のポジションは最強です!(私は十数年それで乗り切った…)」

「服装でアピールするアイデア、素晴らしいです。」

「これはとてもためになるライフハック。 私が暮らしやすかったのは変な格好してたからっていうのもあったかもしれない。」

「やっぱり、産休と同時にど派手なインナーカラーを入れることを前向きに検討しようと思います。」

「それ、もっと早く教えて欲しかった…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これから保護者同士のお付き合いが必要になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コロナでも在宅勤務制度のない職場に勤めるママ。「夫と大喧嘩、私が細かいのでしょうか?」

  • 「父親の出番はキャッチボールができるようになってから!」とある男性の考えに批判の声

  • 妻が夫にぶつけた10年間の不満。その内容が可愛すぎるww

  • 布団は畳まずそのままでいい!?旅館の清掃係からのお願いツイートが話題に

  • ガチ少食の子を2年育ててわかったこと。子育て雑誌とかにある離乳食の小ワザが通用するのは・・・

  • 親子喧嘩をした後お互いに意地を張って口をきかないでいたら…息子の予想外の行動に母、降参!