1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ヤマトのお兄さんを心配し「配達増えて大変じゃない?」と尋ねた母。意外な答えにビックリ!

ヤマトのお兄さんを心配し「配達増えて大変じゃない?」と尋ねた母。意外な答えにビックリ!

コロナの影響で外出が出来なくなり、通販を利用する人が増えた現在。

クロネコヤマトのお兄さんに、配達が増えて大変じゃないかと聞いたところ・・・

こんな答えが返ってきたそうです。

意外な答えにビックリ!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ぽむメタル🧡 (@LampharosB5)さん。

『再配達しないで済むからむしろ楽』

こんなメリットがあったとはビックリです。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「なるほど!そこは盲点だった。目からウロコです!」

「たしかにそうだ!営業でお客さんの所に行く時もそのお客がいるかどうかが問題だったしなあ。」

「配達してる者ですが、本当にその通りです(笑)」

「二度手間、三度手間は心身が疲弊しますからねぇ…。」

「逆に今までどれだけみんな不在だったんだろう…」

「元配達員ですが、本当にこのクロネコのお兄さんと同意見。 配達に行っても7割くらい荷物じゃなくて不在票届けてたもん。」

「昨年秋の台風の時、佐川のお兄ちゃんに『大変やね』って言ったら『でも驚きの在宅率です!』と笑顔で言われたのを思い出したwww」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自宅にいながら必要なものを手にすることができるのは、配達員さん達が休まずに働いてくれるからこそ。

流通に携わる方々には、心から感謝しなくてはですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • もしかして〇〇だな?妻となんでも共有したがる夫の努力と行動が可愛すぎる・・・♡

  • 子どもは想像の斜め上をいく・・・『〇〇』を巡って始まる兄弟ゲンカに共感の声

  • まずは保育士さんのお給料をこれぐらいに・・・とある主婦の要望に賛成の声多数!

  • 気持ちを言語化できるってすごい!6歳の男の子の素直な意思表示に心がキュンとなる

  • こんな夫は爆破でOK?娘を送っていくという夫に10分前である事を伝えたら

  • 「赤ちゃんの沐浴をやらせてほしい」と言う実母。お言葉に甘えてお願いした結果・・・