1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 給食調理業務が休みになった栄養士さん。思わぬチャンスにあるものを食べようと考えていたら・・・

給食調理業務が休みになった栄養士さん。思わぬチャンスにあるものを食べようと考えていたら・・・

給食調理業務が休みになった栄養士さん。

思わぬチャンスに、ずっと控えていたあるものを食べようと考えていたら・・・

同じこと考えてた

 

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ふっちー🍒子どもとママパパを食でサポートしたい! (@sitsukerurecipe) さん。

しばらく生牡蠣を食べていなかったので、食べるのが楽しみだと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「こういう時だからこそできる楽しみがある人もいるのですね。日々の業務に感謝です。」

「私も退職するまで生牡蠣食べないようにしてました。転職した時、やっと生牡蠣が食べられる!!って喜んで食べたなぁ(笑)」

「ウェディング業界の者も食中毒防止の観点から、生牡蠣禁止です。思わぬ共通点で驚きました。」

「私は飲食店ですが、同じく食中毒防止のため従業員の牡蠣禁止です。」

「聞いた話ですが、老人ホームの職員さんなどは、『生牡蠣は食べません』って誓約書にサインさせられるそうですよ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

仕事とはいえ、日々食の安全を守ってくれてる方々には本当に感謝ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『息子の嫁、カレーを〇〇で作るのよ』年配女性の愚痴に「地域性の違い」「関西人だからでは?」の声

  • お金がなくても愛があれば大丈夫?「年齢的に焦りすぎて正常な判断ができなくて・・・」

  • 食卓に『四角い飯』が出てくると話す男性社員たち。パックご飯のことかと思ったら・・・

  • 息子は大ウケ、母は恥ずかしい・・・小3男児が「初めて聞いた!」という言葉とは?

  • 深夜に聞こえる夫の話し声。様子のおかしさに妻、「会社や子どもにだけはバレない範囲で・・・」

  • 授業で描いたうさぎをピンク色で塗ったら先生から否定された女性。その時の父のフォローが時間差でじわるww