1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 店員さんも楽そう!とあるドラッグストアが始めた取り組みに称賛の声

店員さんも楽そう!とあるドラッグストアが始めた取り組みに称賛の声

マスク不足が続く中、日々お客さんの対応に追われているドラッグストアやスーパーの店員さん達。

そんな中、とあるドラッグストアでは、こんな取り組みを始めたそうです。

店員さんも楽そう

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ガナドウ (@gana_dou)さん。

店員さんが楽になるっていうのが、何より素晴らしいですね!(*´∀`*)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「素晴らしい対応。身分証明書が必要ってとこがナイスです!」

「台湾の販売方式ですね。私もずっと日本も真似すればいいのにって思ってました。」

「マスク出せの恫喝対応より、予約制ですって言う方が遥かにストレスフリーになりそう。」

「お店の人も含め、みんなの苦労が減るのでとてもいいアイデア。 うちの近くの店もこうなると良いのに。」

「うちの近所のドラッグストアは、マスクがLINEのランダム配信クーポン受信者のみの販売になりました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

マスク不足の今、この方法でトラブルが無くなるのであれば、ぜひ他のお店でもやってみて欲しいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 〇〇って本当に大事!結果は同じでもあとの気持ちが全然違うから・・・

  • 『夫は褒めて育てる』論。これって何かに似てるなーと思ったら・・・

  • これは思考を停止させる悪い文明!夫に子どもの育児の困難さについて愚痴ると・・・

  • 『専業主婦のもらえる年金半額案』もしこれを本当に検討されるのなら・・・

  • 『失敗しない商売』をするならコレがいい。とあるママのおすすめに納得する人多数!

  • 子どものしつけ。口うるさく言い過ぎたかな、とか考えた時期もあったけど…