1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『一律にマスク着用を義務化するのをやめてください』その理由に共感の声

『一律にマスク着用を義務化するのをやめてください』その理由に共感の声

学校や公共の機関など、現在、人が多く集まる場所で義務付けられていることが多いマスクの着用。

しかし・・・

世の中にはこのような事情があって、マスクを着けるのが困難な人もいるんですよね。

義務化はやめて

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 鳥羽和久 (@tobatoppers) さん。

これはとても大事なことですよね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「自分もアトピーだからめっちゃわかる。マスクするせいでマスクの周りが真っ赤っかになるんよね…(ー ー;)」

「私もアトピー持ちでなので、マスクによる肌荒れ、あせも、痒みに悩まされてるのですが、学校がマスク着用義務があるので辛いです…実際、今日マスクを着けるようにと注意受けましたし。」

「子どもがアトピーで消毒液が使えません。常に手はかさぶたができて腫れていますが、手洗い等は人一倍気をつけてます。 店頭で、消毒液不使用な方がいても、使えない人もいると知って頂けるとありがたいです。」

「自分のことを正当化するつもりはないですが…色んな事情でマスクできない人、結構いると思うんですよね。だから同調圧力が本当にしんどいです。」

「外でマスクしてない人がいるのを見て、何でだろうなって思ってたんだけど、確かにアトピー性皮膚炎やその他マスク、アルコール消毒が出来ない人たちだっているよね。そのことを考えることを忘れてた。反省…!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

マスクを着けることで、熱中症や皮膚炎など、体に悪影響を与えることもある。

これはもっと多くの人に理解してほしいことですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 私の対応は間違っていますか?子どもが買い物をしてレジでもらったお釣りを確認しなかったので・・・

  • 「言うべきですか?」問題発言であることは承知の上ですが義母が送ってくる洋服の殆どが・・・

  • まだ忘れてない夫のひと言。妊娠中、イスに座って洗い物をしていたら・・・

  • もう我慢の限界!保育園での三密を防ぐため園外に散歩に行ったら・・・

  • 白玉だんごを「危ないからよく噛んで」ねと子ども達に出したら…そう来たか!

  • 体調不良の妻を労わる優しい夫の話かと思いきや・・・実はこれ〇〇の話なんです。