1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「モチのロン」「余裕のよっちゃん」と言う小5女子。そこで『当たり前田の?』と投げかけると・・・

「モチのロン」「余裕のよっちゃん」と言う小5女子。そこで『当たり前田の?』と投げかけると・・・

昔の流行り言葉を使う小5の女子。

そこで塾の先生が、「当たり前田の…?」と投げかけたところ・・・

こんなことになってしまったそうです。

期待もむなしく

そうつぶやくのは、学習塾の講師をされているTwitterユーザーの  てつ (@wr250x_touring) さん。

これにめげず、メンタルが折れるまで戦ってみようと思うと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ドンマイ!(笑)」 「やっぱりそれは無理だったか。」

「当たり前田のクラッカーは、そもそも「前田のクラッカー」を知っていることが前提ですもんね。」

「冗談はよしこさん これは通じるかなぁ。」

「これに負けずにバッチ(グー)やラッキーチャチャチャあたり攻めてみてください!」

「今度『ナウいヤングにバカ受け』も試してみてほしいです。」

「しまったしまった島倉千代子、こまったこまったこまどり姉妹…これ、先日言ってしまって小学生に固まられてしまいました。」

「ウチの娘、最近スイッチやボタン押す時、『ポチっとな』と言いながら押すのだが、昔の言葉が流行ってるのかな?」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

聞くと思わず笑ってしまう昔の流行り言葉。

今の子ども達はどこで覚えて来るんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

  • これってすごくない?幼稚園児の意外な待ち合わせ方法に父「眩しすぎて見てられない」

  • 『卒塔婆』を担いで歩く2歳くらいの男の子。なぜそんなものをと思っていたら・・・

  • もしかしてこの方々と同じ層?赤ちゃんの泣き声について色々と言ってくる人がいるけど・・・

  • 働くママのための雑誌やサイトで、これを手抜きと言われると・・・

  • 5歳児に緊急事態宣言とお金が回らなくて困ってる人の話をしたら・・・予想外の提案に「最高」「天才」の声