1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたときのこと。

読み終わった後、みんなの感想を聞いてみると・・・

こんなことを言われたそうです。

ジェネレーションギャップ

そうつぶやくのは、twitterユーザーの かものがあこ (@harugako)さん。

長く読み継がれている名作絵本あるある、ですね。(´∇`;) 

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「確かに最近マッチ使わないもんね…」

「私も娘が5歳の時に『マッチ売りの少女』を読んで同じ質問されて、YOUTUBEでマッチ擦ってる動画を見せました。家にマッチなかったので…」

「そういえば甥っ子にマッチ見せたこと無かったなぁ。マッチで火をつけるとこ見せたらどんな反応するか気になるw」

「マッチなんて仏壇とか墓とかで蝋燭に火をつけるとき以外では使わないしな。」

「とうとう『チャカマン売りの少女』にしなければ伝わらない時代になってしまったか・・・(-_-)」

といったコメントが寄せられていました。

 

マッチを知らない世代が出てきた今…

こういったジェネレーションギャップを感じることって、これからどんどん増えていきそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 結婚式で赤ちゃんが泣いたら、そっと退場するのが常識と思っています。でも彼のお母さんに・・・

  • 忙しい朝も3分以内で!海外女子に学ぶ1weekヘアアレンジ

  • 小3の子の友達が可哀想というママ。「こういうのってネグレクトじゃないですか?」

  • 見知らぬおばさんに『パパに関する質問』ばかりされて慌てるシングルマザー。すると6歳の息子が…

  • 「子どもはどうするの?」と聞かれると心底ウンザリ!返す言葉を考えてみたところ・・・

  • メンタルが安定していて家事育児もできる夫。義母に『幼少期の育て方』を聞いてみたら…