1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. お味噌汁よりサンドイッチの方が簡単?!料理をする人としない人の『簡単の基準』の違いにビックリ!

お味噌汁よりサンドイッチの方が簡単?!料理をする人としない人の『簡単の基準』の違いにビックリ!

疲れていたり忙しかったりすると、「今日のご飯は簡単なもので」という日だってありますよね。

でもこの『簡単』の基準って、普段料理する人としない人とでは、かなり違うみたいです。

簡単なものでよかったのに…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  鴨島の宗教へようこそ (@kamozi)さん。

食べるのが簡単なものは作るのも簡単と思っているっぽい

実際は、簡単に食べられるものほど、作るのに手間がかかってたりするんですけどね・・・(;^_^A

スポンサードリンク

揚げ物やポテトサラダなども

このツイートを読んだ方からは、

「サンドイッチを簡単と言われると、絶望的な気持ちになります。」

「唐揚げとかトンカツなどの揚げ物の意識差も大きいですよね。『油で揚げるだけ』って思っている人多いです。」

「見た目のオシャレさと手間も比例しませんよね。カルパッチョは簡単だけど、ポテトサラダはめちゃくちゃ面倒なんだよーーー!!」

「きんぴらゴボウの下ごしらえの大変さも、作った者にしかわからないです。」

「そういえば、実家暮らしで料理をしない人に『一人暮らしなら料理は一人分でいいから作るの楽だね!』って言われた時は軽く殺意を覚えたな。」

といったコメントが寄せられていました。

 

サンドイッチはもちろん、揚げ物やポテトサラダなども、料理をしない人から『作るのが簡単』と思われるてるのは、料理をする側からするとかなり衝撃ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 女性が転職するのは難しい・・・年代別【女性の転職あるある】が話題に。

  • 冷蔵庫の扉が子どもの頭に当たってしまった時の夫の第一声に妻ドン引き……

  • 妻が入院中、子どもを一人で見ている夫からのLINE。その内容を見てみると…

  • DV夫の言い分に唖然!9年間耐えた妻「子どもたちのため我慢するべきでしょうか?」

  • 子ども達が考えた『zoom鬼ごっこ』その遊び方を見ていると・・・すごい!

  • バツイチはハンデになる!?離婚を迷っているという妻「金銭面は問題ないのですが・・・」