1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

暑い日にマスクを着用すると高まる熱中症のリスク。

そんな中、今クロネコヤマトさんのこんなアナウンスが話題になっています。

熱中症対策のために

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ヤマトグループ (@yamato_19191129)さん。

これからの季節、ドライバーさんの体調を優先してほしいですよね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「当然です!全く問題なしです!」

「人がいない所なら堂々とマスクを外して、アイスとか食べて涼を取ってください。色々言う人がいるかもしれませんが、感謝してる人の方がたくさんいますから。」

「むしろ堂々とこまめに水分を取ってください。その方が顧客としては安心します。」

「わざわざこんなことをアナウンスしなければならないなんて… 従業員の皆様、どうぞ健康でいてくださいね。」

「そもそも1人で運転中に、マスクをしてないってクレーム入れるバカがいるのに驚き!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ドライバーさんにはしっかり水分補給をしてもらって、熱中症にならないようにしてもたらいたですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 結婚祝いにもらったバスローブ。今どのお祝いの品より重宝している理由に共感の声

  • 真っ赤な顔で帰宅した子どもに「マスクは取りなって言ったでしょう」と注意したら…

  • 一枚のティッシュでも最悪なのに・・・気付かずに洗濯してしまった後の光景に絶句!

  • ママにだけ分かる辛さ!3歳児にこれ100万回言われるのは『因果応報』なのである。

  • 子どもにゲームを終了してほしい時は、「あと10分ね」じゃなくて…

  • 「校庭で遊んでいる時に地震がきたらどうする?」小1の子どもの回答に、母ビックリ!