1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

暑い日にマスクを着用すると高まる熱中症のリスク。

そんな中、今クロネコヤマトさんのこんなアナウンスが話題になっています。

熱中症対策のために

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ヤマトグループ (@yamato_19191129)さん。

これからの季節、ドライバーさんの体調を優先してほしいですよね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「当然です!全く問題なしです!」

「人がいない所なら堂々とマスクを外して、アイスとか食べて涼を取ってください。色々言う人がいるかもしれませんが、感謝してる人の方がたくさんいますから。」

「むしろ堂々とこまめに水分を取ってください。その方が顧客としては安心します。」

「わざわざこんなことをアナウンスしなければならないなんて… 従業員の皆様、どうぞ健康でいてくださいね。」

「そもそも1人で運転中に、マスクをしてないってクレーム入れるバカがいるのに驚き!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ドライバーさんにはしっかり水分補給をしてもらって、熱中症にならないようにしてもたらいたですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 新品のベビー用品をメルカリで売ったママ。取引完了後に気付いたある事実に「嫌な予感がする」

  • 半額シールの貼られたお肉をカゴに入れたら…知らない人からのひと言に「えっ!?」

  • 脳が混乱!2歳と5歳の子どもの世話をしながら在宅勤務をしていると・・・

  • 回転寿司にて。家族連れ客の子どもが悪戯しようとしているのを見た親は・・・

  • LINEは危険!?だから大事なことは会って伝えるという学生。その理由に「なるほど!」

  • 妹が姉の婚約者の子を妊娠。お腹の子のために婚約を破棄してふたりの結婚は認めたけど・・・