1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

『夏季のマスク着用について』クロネコヤマトがアナウンスした熱中症対策が話題に

暑い日にマスクを着用すると高まる熱中症のリスク。

そんな中、今クロネコヤマトさんのこんなアナウンスが話題になっています。

熱中症対策のために

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ヤマトグループ (@yamato_19191129)さん。

これからの季節、ドライバーさんの体調を優先してほしいですよね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「当然です!全く問題なしです!」

「人がいない所なら堂々とマスクを外して、アイスとか食べて涼を取ってください。色々言う人がいるかもしれませんが、感謝してる人の方がたくさんいますから。」

「むしろ堂々とこまめに水分を取ってください。その方が顧客としては安心します。」

「わざわざこんなことをアナウンスしなければならないなんて… 従業員の皆様、どうぞ健康でいてくださいね。」

「そもそも1人で運転中に、マスクをしてないってクレーム入れるバカがいるのに驚き!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ドライバーさんにはしっかり水分補給をしてもらって、熱中症にならないようにしてもたらいたですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『教室のクーラーの設定は28度厳守で』と言う市教委。それに対する校長先生の返事は?

  • 混みあったNYのバスの中で乗客同士の言い争いが勃発。すると、運転手さんがインターカムで…

  • 【血液型による性格診断】A型、B型、O型、AB型の特徴

  • 電車にいた『超かっこいいお兄さん』をじっと見つめる我が子。コソッと注意しようとした瞬間、まさかの展開にビックリ!

  • 専業主婦で育児は楽そうで羨ましい?専業主婦になりたい女性が急増中なワケとは

  • イジメられても先生は助けてくれない…。心配する母に娘が言った一言が「つえーな!」