1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 学校で体育着に着替えるのを嫌がる小3の娘。その理由に母、絶句・・・!

学校で体育着に着替えるのを嫌がる小3の娘。その理由に母、絶句・・・!

学校で体育着に着替えるの嫌がる小3の娘さん。

お母さんがその理由を聞いてみると・・・

たしかに、このルールを女の子に守れと言うのは可哀想すぎですよね。

抗議案件

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  こぱ (@toayakosan)さん。

下着着用可で、できれば着替える部屋も男女別々にするか可動式パーテーションも入れてほしいくらいだと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「小3なら発育のいい子だと、そろそろ胸がふくらんでくる時期。素肌に体操服というのも意味がわかりません。絶対に拒否すべきだと思います。」

「何故こんな馬鹿げた事がまかり通るのか?汗をかくからというなら、下着の着替えを持たせればいい。」

「娘の小学校も同じです。抗議しましたが全く変わる気がなく…小児愛者の目も怖いので全学年本当にやめてほしいです。」

「これは至極まっとうな抗議です。全くモンペアには当たりません。現在の小3で男女同じ着替えは学校による児童虐待案件かと。」

「教員です。これはすぐに学校に抗議してください。本当にありえません…よろしくお願いします。」

「私は校長に直談判してこの決まり止めてもらいました。 変ですよね! 断固反対です!」

「下着は汗を吸い取る役割もあるのにね。こういうこと決める学校の先生ってなにを考えてるのでしょうか…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

学校によっては、小学校1年生から男女別々に着替えているところもあるそうなので、ぜひともそのその指導が一般的になってほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こう考えるとすごい事!小さい子どもが親に「大嫌い」や「うるさい」などの暴言を吐くのは・・・

  • 愛妻弁当を捨てる夫。「感謝はしてますが…」と言うけれどその理由に唖然!

  • 子どもとのお医者さんごっこで「のうみそが傷んでます」と診断されたパパ。どうすればいいか聞いてみたら・・・

  • 1人家事でバタバタしてた母が『誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい』と家族に伝えた結果・・・

  • 「お嫁さんに嫌がられない姑になる!」と嬉しそうにしていた友人。だけど早速もめたみたいで・・・

  • スーパーでお姉さんに「かわいい」と言われた4歳男児。飛躍しすぎの発想に爆笑ww