1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学校教師「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪。なぜなら・・・

小学校教師「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪。なぜなら・・・

「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪、と言うとある小学校の先生。

なぜなら・・・

こんな理由があるからなんだそうです。

なるほど…

そうつぶやくのは、twitterユーザーの めがね旦那@小学校の先生 (@megane654321)さん。

この理不尽さに気づける教員は少ないと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「大人に対してもそうだと思った。 」

「ほんとその通り!そうやって脅かして何になるんだろう。」

「そうだよね、Twitterやネット掲示板ですら『大事な事なので2回言いました』って言ってくれるのにね。」

「本当にこれ…誰も疑問に思わないのかなって、アラサーの今でも思うよ……」

「ほんとにそうですよね。聞く事が不得意な子のために、大事なら子どもに分かるように書いて示してほしいです。」

「1回しか言わないから←うちの数学教師の口癖のひとつ(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

大事なことは伝わるまで何度でも…

これは子どもだけでなく大人に対しても大切なことですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫にお弁当箱を出すように言うと衝撃の回答が・・・そのとき脳裏にこの曲が流れた

  • 42歳の妻が妊娠。子どもが不憫に思えたけど、この子はハタチで産んだ子よりも・・・

  • 父親が我が子をみるのは当たり前!匿名で「旦那さんに預けすぎじゃないですか?」というメッセージがきたけど・・・

  • 国の一斉休校要請について怒り爆発だったお母さん。しかし、この意見を聞いて・・・

  • 歯医者の待合室で母が号泣。理由を聞いてみると…

  • 共感しまくり!何したって文句言われるなら「好きなように生きたい」