1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学校教師「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪。なぜなら・・・

小学校教師「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪。なぜなら・・・

「大事なことだから一回しか言わない」は意地悪、と言うとある小学校の先生。

なぜなら・・・

こんな理由があるからなんだそうです。

なるほど…

そうつぶやくのは、twitterユーザーの めがね旦那@小学校の先生 (@megane654321)さん。

この理不尽さに気づける教員は少ないと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「大人に対してもそうだと思った。 」

「ほんとその通り!そうやって脅かして何になるんだろう。」

「そうだよね、Twitterやネット掲示板ですら『大事な事なので2回言いました』って言ってくれるのにね。」

「本当にこれ…誰も疑問に思わないのかなって、アラサーの今でも思うよ……」

「ほんとにそうですよね。聞く事が不得意な子のために、大事なら子どもに分かるように書いて示してほしいです。」

「1回しか言わないから←うちの数学教師の口癖のひとつ(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

大事なことは伝わるまで何度でも…

これは子どもだけでなく大人に対しても大切なことですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもだけでなく大人にも!スウェーデンの教科書に載っている言葉が心に刺さる

  • 飲み会を断ったら「結婚してから付き合い悪くなった」と言われた男性。その返しが最高すぎる♡

  • 世の旦那さんへ。「外食よりも自炊が経済的でいい」と言っていいのはこういう人だけだからね!!

  • 子どもの意思を尊重し「保育園どうする?」と聞いたら…大学生みたいな答えにビックリ!

  • 「厨房の人、怒ってませんか」と聞く男性客。理由を聞いたら・・・可愛い!

  • こんなことってアリ?!アレクサの初期設定後『絵本』を読んでと言ったら・・・