1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 旦那の「女の子なんだから~」に妻が反論!片付けに女も男もないと言ったら

旦那の「女の子なんだから~」に妻が反論!片付けに女も男もないと言ったら

昔に比べると少なくなってきたとはいえ、それでも今だに根強くのこる『男だから』『女だから』という価値観。

自分の子どもにはそんな価値観を植え付けないようにしてるのに、それを台無しにするようなことを言われたら…

ムカつき度はハンパないです!!

なら言うなよ!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの むらこ (@sakebeerwine) さん。

教育に悪い差別発言を、ダメだとわかっていながらわざわざ娘さんに言うのはいただけませんね。

「なら言うなよ!」って怒るのは当然だと思います。

スポンサードリンク

女も男も関係ない

片付けをするのに女も男も関係ないですよね。

このツイートを読んだ方からも、

「もうすぐ平成も終わるというのに、昭和の考え方はもうやめてほしいですね。」

「子どもの頃、女の子だからという理由で男子の靴を揃えろって言われた時すごくムカついたのを思い出しました。私たちの子ども世代にはこの考えなくしたいですね!」

「分かっていて言うなんて、ムカつき度ハンパないですね。」

といったコメントが寄せられていました。

次世代の子どもには

画像:weheartit.com

今だ根強くはびこる『男だから』『女だから』という考え方。

性別によって出来ること出来ないことはありますが、家事は男女関係なく出来るにこしたことはありません。

こういった性別によるマイナスの考えは、次世代を担う子どもたちに継承されないようにしたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 男性社員 「子どもが生まれたら育休取りたい」それを聞いた女性社員の答えに共感の声

  • 人前で薬を飲むのはマナー違反?Twitterにてアンケートをとった結果・・・

  • この指導を1年間で100回以上はしてます。正しいことを相手に指摘する時、人はとても強い言い方になるから・・・

  • 「パパだけズルい!」と抗議する息子に大好物をあげようとしたら・・・

  • 【恐怖!】保育園の洗濯機で『ゴム手袋』をすすいで蓋を開けてみたら・・・

  • 2歳児のイヤイヤ期「乗り越えたぞ!」と大声で叫びたい母が一番キツかったこととは?