1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

安心して育った証拠

親に面と向かって「親に何されてもボコボコに反撃できる」と言えるのは、安心して育った証拠ですよね。

安心して育ってないと、親の顔色を伺ってこんなことは言えないだろうと思います。

たとえ血のつながった親子であっても、信頼関係を築くためにはきちんと子どもと向き合って親も一緒に成長していかなければなりません。

この投稿を読んだ方からは、「たくましくてえらい!」というコメントがとても多くよせられていましたが、こんなにたくましく育っているところを見ると、お母さんの愛情がしっかり伝わっているんですね。

スポンサードリンク

強く優しくたくましく

画像:weheartit.com

大人も生きづらいと感じる今の世の中。

それはきっと、子どもにとっても同じことなんだと思います。

だからこそ、子どもたちが「生まれてきてよかった」と思えるように、私たち大人も暗い顔ばかりしていてはいけませんね。

どうか幼い命が大人の身勝手によって奪われる、こんな悲しい出来事がどうか2度と起こりませんように。

そして、こんな世の中だからこそ子どもには、強く、優しく、たくましく、そして伸び伸びと育ってほしいと願うばかりです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「〇〇してるの?」夫に1歳の娘を哺乳瓶から卒業させる話をしたら…

  • 百貨店で迷子と遭遇。先に子どもに駆け寄り店員さんを呼ぼうとしたら・・・

  • 毎日家族の食事を作ってる妻に対して・・・夫のひと言に???

  • 行儀の良い子とそうでない子。この違いは『親のしつけ』の問題だけではないから・・・

  • 結婚する直前に『義母からもらった助言』それは…

  • 「うちGメールだよね、どうしよう…」会社のおじさんの『相談』が可愛すぎると話題に!