1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. それはこっちのセリフ!生後2ヶ月の息子を連れてファミレスに行こうと言う夫の提案を断ったら・・・

それはこっちのセリフ!生後2ヶ月の息子を連れてファミレスに行こうと言う夫の提案を断ったら・・・

インフルエンザのように人から人にうつる病気が流行っているこの時期。

赤ちゃんや小さな子どもを連れての外出は、どうしてもという場合以外は控えたいですよね。

しかし世の旦那さんの中には、それがわかってない人もいるようで・・・

それはこっちのセリフ!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  らんらん (@a_i_ee_85)さん。

「本っ当お前のそーゆーとこな」って、こっちのセリフですよね。

インフルエンザが流行っているこの時期に、生後2ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出そうなんて・・・

旦那さん、ちょっと自分勝手すぎだと思います。

スポンサードリンク

子どものことを最優先に

このツイートを読んだ方からは、

「今の時期に2ヶ月の赤ちゃんをファミレスになんて信じられない!」

「わかる!今は病原菌がいっぱい飛んでるから赤ちゃん連れて外に出たくないですよね。」

「ファミレスくらい一人で行ってこいよ! って、叫びたい!!」

「インフルエンザが流行りまくってるこの時期、外に連れ出すのはそら『ちょっと…』ってなるわ。」

「旦那さん勉強が足りてないですね。可愛い我が子が今どんな時期なのかもっとよく知るべきだと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

生後2ヶ月の赤ちゃんは、環境や気温の変化、感染症などにまだまだ注意が必要な時期。

旦那さんは自分の提案を断られてキレるのではなく、子どものことを最優先に考えた行動をしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小5の娘が1人で『宝塚初観劇』その結果…可愛くて素敵なエピソードにほっこり♡

  • 試食に来た子どもに「お母さんを連れてきて」と言う販売員さん。その理由に『ハッ』とする

  • ワンオペ育児の実態「コレって・・・何かおかしくないですか?」

  • 『いないいないばぁ』で遊んでる時の赤ちゃんってこんな感じ?絶妙な心理描写に爆笑ww

  • ごっこ遊びで『ドングリの中身』になるよう頼まれた父。驚きの配役に最善を尽くしたところ・・・

  • お家の人にインタビューをしてみよう!という学校からの宿題。9歳の娘の回答がスレート過ぎてww