1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「何歳から傘を壊さなくなる?」と低学年の保護者に聞かれたので、こう答えたら…

「何歳から傘を壊さなくなる?」と低学年の保護者に聞かれたので、こう答えたら…

子どもが『傘を壊さなくなる年齢』について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

ガーン!!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 【爛漫】野生のパフェ研究家【何卒】 (@parfaitthestudy) さん。

会社に行っていた時は、オフィスに溜まっていた

『明日捨てるから欲しいなら持って帰れ』

のビニール傘を息子用にしていた、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかる…いつからかイギリス人が憑依するの…」

「雨降ってるのに 『オレ傘ささないで帰った来たよ(すごいだろドヤァ)』 はホントよくある(笑)」

「中学生になると雨でも走って学校行くから壊れるも何もないww」

「うちの子は土砂降りの中、片手に傘を持ちながらずぶ濡れで帰ってくることが あります。とても楽しそうに帰ってきます。」

「小学生→傘を壊す、中学生→傘を失くす、高校生→傘を増やす。」

「そういや、男の子にとって傘は使い捨てとどこかに書いてあったなぁ…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

雨の日は、傘を大事に使ってほしいですね(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 主婦になってわかった!家族のご飯を作っているときに『〇〇が食べたくなること』に共感の声

  • 眼鏡を作りに来た仲のよさそうな老夫婦。甘え上手な旦那さんにキュン…♡

  • 結婚して15年、旦那が妊娠を喜んでくれません。赤ちゃんのことを話そうとすると・・・

  • バーミヤンで聞こえてきた親子の会話。「おいしいねー!」とから揚げを食べる男の子にお母さんは・・・

  • これってワガママなの?子どもが産まれても自分のペースを崩さない旦那に言いたいこと

  • サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?