1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 起きるなりシクシクシク泣く子ども。理由を聞くと・・・

起きるなりシクシクシク泣く子ども。理由を聞くと・・・

朝から泣きだした子どものことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

精一杯のわがまま

そうつぶやくのは、Xユーザーの あり明け (@Yuakari_Yuzutsu)さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「考えさせられました。子どもの言うことに意味ないことはないですね。」

「自分の状況を説明出来るのが素晴らしい。それを受け止めるのも素晴らしい。」

「定時上がりは大変だったと思いますが、正しい選択をされたとも思います!」

「無理ない範囲での精一杯のワガママ。自分の気持ちを素直に話せる素敵なお子様ですし、そこに寄り添えるのは良いですね。」

「分かる。恥ずかしい話だけど、多忙期になると必死すぎて優先順位が狂うので、保育園の先生のさり気ない『我が子はなりより大事ですしね。』で、ハッとする。」

といったコメントが多く寄せられていました。

子どもからのSOS、見逃さないようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ハンカチやナフキンをアイロンなしでピシッと!簡単すぎる裏技に「真似したい」の声

  • 「男が育休取ってどうすんの?」ああ、こういう思い込みをしてるのですね・・・

  • 「ごめんな。聴いてもないのに悪く言って…」CDショップで聞こえてきた男の子たちの会話に胸熱!

  • 母「仕事に行きたくない」子どもの前でも遠慮なく言っていたら・・・

  • お小遣いでアイスを買ってきた次男。冷凍庫に入れたままにしてたので「冷やしてから食べたいのかな?」と思いきや・・・

  • 『あつ森』をしてる5才児。最初はあまりにも効率が悪い遊び方にイライラしたけど・・・