1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 妻の体調不良を理由に「どうしても休みたい」と会社の先輩に伝えたら…

妻の体調不良を理由に「どうしても休みたい」と会社の先輩に伝えたら…

妻の体調不良で夫が仕事を休むことについて。

今こんなエピソードが話題になっているので紹介します。

考えさせられるお話

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  32ちゃいかめおやじ٩( ᐛ )و生涯育児 (@32kameji)さん。

覆水盆に返らずとは、まさにこのことですね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「たった数日を気持ちよく休めるかどうかで、この先何十年の会社への貢献度が変わりますよね。」

「1人休んだだけで会社に損害が出るなら管理職が無能なだけなので、その責任を個人に押し付けんなよって話。」

「あまりにも絵に描いたようなフルコース過ぎで笑うけど、そういう人生選んだのは先輩だしね…」

「仕事最優先する人って色々と人生の優先順位間違えてるの気づいてない定期(´-ω-`)」

「男性の言う『家庭より仕事』は『家庭より自分』の意味ですね。奥様とお子様が不憫すぎる。」

「家庭より仕事というより、休みたい同僚にいちゃもんつける性格が家庭不和につながってるのかと…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

仕事は家族を犠牲にしてするものではなく、家族が幸せに暮らしてゆく為にするものであることを忘れないようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 旦那に「なんで料理の手間を惜しむの? 」と言われました。私の料理は手抜きですか?

  • 不妊の妻に本当の気持ちを言ったという夫。「無神経な妻に我慢できなかったので・・・」

  • 育児の大変さがよく分かる!「赤ちゃん」ってこんな感じです。

  • 二人目の子どもが欲しいというママ。しかし、今の現状をこんな風に書き出してみると・・・

  • 息子の婚約者と両親が正直に話してきました。 親として結婚を認めるべきでしょうか?

  • もう我慢の限界!保育園での三密を防ぐため園外に散歩に行ったら・・・