1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 銀行へ0歳の娘の口座を作りに行ったら…じわじわくる質問w

銀行へ0歳の娘の口座を作りに行ったら…じわじわくる質問w

銀行へ子ども名義の通帳を作りに行った時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

必要な確認

そうつぶやくのは、twitterユーザーの  めめ (@meme0707080209)さん。

この後、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「無職かと聞かれ、次に反社。。 ドッキリかと周囲を見渡しそうですw」

「それうちも聞かれた〜 決まりなのは分かってるけど、向こうの人も違いますよねって軽く流された(笑)」

「確認が必要なのはわかるけど、これを笑わずに言える銀行員さん、すごいなw」

「私も窓口で毎回聞いてました。 でもどうしても真顔では聞けず 『すみません。聞かなきゃいけないので一応なんですが』って前置きしてました。」

「うちもそろそろ口座作りに行こうと思ってたんですよね 。笑いこらえられるかな…」

「こういうの大好き。 思い出し笑い何回でもできるwww」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういうエピソードを聞くと、銀行員さんも大変だなって思いますね。(*´艸`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 担任の先生の言葉遣いで『うちの躾け』が崩壊してしまいました。先生が言うので子どもも・・・

  • それ、まったくの別物だから!!赤ちゃんの夜泣きで妻と夫の「眠れなかった」

  • 『完璧なんて必要ない』 保育士が考える子どもにとって魅力的な大人とは?

  • 今一度考えたい「モラルの低下」と「食べ残し」について

  • 家はくつろぎの場ではなく〇〇です!働く母親が声を大にして言いたいことに共感の声

  • 夫に「食器洗い機?ルンバ?そんなの怠けだろ」と言われた妻。前時代的なセリフにガッカリしていたら・・・