1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園の給食を拒否するようになってしまった息子。先生からの提案に母「有難い…!」

幼稚園の給食を拒否するようになってしまった息子。先生からの提案に母「有難い…!」

幼稚園児が給食を拒否するようになったときのことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

嬉しい提案

そうつぶやくのは、Xユーザーの すけ (@cousin_itt_)さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「いずれの道にも、誇り高きプロがいるものよ。」

「幼稚園児はこのくらいの見た目の変化で反応変わるもんね。うまくいく保証があるわけじゃなくても、やってみる価値はある。」

「先生の努力が全力なのと、 優しくて泣きそう…(´;ω;`)」

「神対応すぎて読んでて涙出てきた。こんな所に預ける事が出来てありがとう!って言いたい。」

「こういうこと、どこの園でもしてくれるわけじゃないからこそ園選びは大切。親が入れたいところと個性が強い子だった時にそれに合った対応が出来る園は違うからね。」

といったコメントが寄せられていました。

給食をお弁当箱に詰め替えることで、息子さんが食べてくれるようになるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 温泉でオーロラ観測♡一生に一度は訪れたい北欧の楽園ブルーラグーン

  • 自作の折り紙のリボンを手に「わらしべ長者になりたい!」と言う娘。とりあえずチョコと交換してあげたところ・・・

  • 「知ってる?俺の本業は〇〇なんだぜ。」突然の発熱で寝込んだ妻を励ます夫の言葉に「カッコいい!」の声

  • 感想文を書くのが嫌でブッチした高校時代。呼び出しされたときの担任の言葉に感謝!

  • 可哀想って何?子どもが冷凍餃子を「美味しいねー♡」と言って食べていると・・・

  • 自分の気持ちを正確に言語化!娘が多用する「〇〇」という言葉を、違う言葉に言い直させていたら・・・