1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 出来て当たり前のことでも子どもを褒めていたお母さん。すると・・・世界が最高に!

出来て当たり前のことでも子どもを褒めていたお母さん。すると・・・世界が最高に!

子どもの出来たこと、やったことを褒めまくっていたお母さん。

すると・・・

これもひとつの相乗効果というやつなんでしょうね。

世界が最高に!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  熊野友紀子 (@kumagoya)さん。

家事育児労働は褒められることがあまりないので、褒めてもらえると改めて己の活動のすばらしさを確認できると言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「まさに『子は親の言うようにはならず、親のようになる』ですね!」

「褒めあって生きていく人生最高~私ももっと周りの人を褒めよ!」

「『出来て当たり前』なんて人に言ってたって、お互いの首絞め合ってるだけ。みんな誉め合えば良いのよね。」

「目からウロコでした‥。息子、宿題やりはじめるのいつも遅くてガミガミ言ってたんですけど、それでもいつもちゃんと終わらせてる‥ということに気づけました。」

「ウチの3歳男児もお皿洗ってると『おかあさん しょっき あらってくれて ありがとうねえ』と言ってくれる。まぢ天使♡」

「夫婦でも親子でも、家族みんなで褒めあって暮らしていければ幸せですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういうエピソードを聞くと、当たり前のことでもやっぱり褒めることは大切だなと改めて思いますね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 世の旦那様へ伝えたい!奥さんが言う「ご飯出来たよ」という言葉の意味とは・・・

  • 子どもの泣き声は騒音じゃない!という気持ちはわかるけど・・・

  • 想定外!英語を話す3歳の息子に「抱っこしては英語でなんて言うの?」って聞いたら・・・

  • 普通に出勤が出来る夫が羨ましい。朝起きて子どもの体調が悪かった時、働くママの朝は・・・

  • 『鬼ごっこ』をすると必ず鬼になってしまう長女。その様子を見ると辛かったけど・・・

  • 私だけの秘密の隠れ家♡”HUSH”のソファで秘密基地を手に入れたい