1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. エレベーターで赤ちゃんがギャン泣き。それを見ていた親子の会話が素敵すぎる・・・!

エレベーターで赤ちゃんがギャン泣き。それを見ていた親子の会話が素敵すぎる・・・!

赤ちゃんがギャン泣きするのはよくあること。

とはいえ、エレベーターなどの密室で泣かれると、ママはどうしても肩身が狭くなってしまいがち。

だから赤ちゃんが泣くことをこんな風に言ってもらえると、本当にありがたいですよね。

素敵ママすぎ♡

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ミヤビ(@chemiyabi) さん。

赤ちゃんが泣いているのを『泣いてるんじゃなくてお話ししてるんだよ』と子どもに教えてあげるお母さん。

本当に素敵ですね!

スポンサードリンク

これぞ親の鏡!

このツイートを読んだ方からは、

「先輩ママの対応が素敵すぎる!そういう人が近くにいると思うだけで心強いですね!」

「発想が素敵すぎてイヤイヤ期に鬼と化してる私は猛反省です…。」

「こういう対応、余裕がない時にされたら涙出ますね。」

「自然に親子でそう言うやり取りが出るなんて素晴らしい。」

「そういうお母さんのお子さんも、優しく素敵な 大人になってくれそうですよね。」

「素晴らしいお母さん!私もこういう対応ができる人になりたい。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

人を思いやる心って本当に大切ですね!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小学生の頃、初かっぱ寿司で大はしゃぎした男性。お父さんに「また行きたい!」と伝えた結果・・・

  • 「先生、お米の勉強ってすごいよね…」田植え学習で小5の女子が素晴らしい気づき

  • 『みかんが10個あります。3こ食べると何こになる?』息子の答えに母、グウの音も出ないww

  • 2歳息子の寝かしつけ前に「パフェ食べたい」と夫の前でつぶやいたら…

  • 世界にたったひとつのお守り。玉作湯神社の叶い石に願いを込めて

  • 結婚後に夫が親へ仕送りするのは非常識?両親への仕送りを嫌がる妻にどうすれば分かってもらえる?