1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 鉄オタの4歳の息子。「夜更かしするとオバケが来るぞ~」って言うと・・・

鉄オタの4歳の息子。「夜更かしするとオバケが来るぞ~」って言うと・・・

鉄オタの4歳の男の子。

夜更かしした時に「オバケが来るぞ~」と言われると、震えて泣き出し、慌てて寝支度を始めるそうなんでうが・・・

オバケが自分に近付いてくる距離を、こんな風に換算しているのだそうです。

どうやらオバケは…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  久石奏のプリン (@tororosoba)さん。

なるほど!今やオバケも電車移動する時代なんですね(笑)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「駅のチョイスがww 息子さん可愛いですね。」

「乗り換え含めて吹きました(笑)」

「『東海道お化け道中』という映画があるので、オバケが電車に乗ってやってくるというのはあながち間違っていないかもしれないw」

「うちの息子が3歳くらいの頃、同じようなこと言ってました。『今姫路?飾磨?…高砂?』って。(我が家に来るオバケは超ローカルな山陽電鉄ユーザーです)」

「後続との時間調整で止まってる、なんて言ったらどんな反応するんだろ? あと、山手線だから右に行ったオバケが左から戻って来るよ~とか?(笑)」

「息子くん、駅換算だと距離があって安心なんでしょうね。だから決して地元の駅は言わないw」

といったコメントが寄せられていました。

 

オバケが近づいてくる距離を大好きな鉄道で換算して「まだ大丈夫…」と恐怖から逃れる息子くん。

とっても可愛いですね!(*´艸`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ゲームみたいに競わないで!接骨院で聞こえてきたお年寄り同士の会話に呆れる・・・

  • 「ありがとうじゃなくて〇〇じゃない?」って・・・お風呂掃除をしてくれた夫にお礼を言ったら

  • 『産後クライシス』→『産後の夫はマジポンコツ現象』で良くない?その理由に共感の声

  • 空耳?強迫観念?子どもの泣き声がシャワーやドライヤーの音の向こうで聞こえた気がする

  • お産はママがリラックスする事が何より大切だから・・・助産師さんから夫への出産指導に妻、感涙

  • とある小学校の『給食メニュー』最高に羨ましいと話題に!