1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「なんで人は死ぬの?」3歳児の質問におばあちゃんが「歳を取ったら死ぬのよ」と説明したら・・・

「なんで人は死ぬの?」3歳児の質問におばあちゃんが「歳を取ったら死ぬのよ」と説明したら・・・

何の前触れもなく「なんで人は死ぬの?」と質問する3歳児。 おばあちゃんが、

「歳を取ったら死ぬのよ」と優しく説明すると・・・

こんな返答が返ってきたそうです。

無邪気って怖い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの カシシ (@the_m_r_p) さん。

さらにこの後、「いつ死ぬの?」って追い討ちもかけていたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「幼児は無邪気に毒を吐くwww」

「子どもって容赦ない事が有るからなあ。」

「ちっちゃい子のこーいうキラーパスみたいなやつほんとに弱いからやめて欲しい。親戚も同じようなこと言ってて笑い止まらんかった。」

「大爆笑ししてしまった(笑)でもこれを自分が孫に言われたら、翌日には旅立てるくらいメンタルやられてそう(^^;)」

「その質問にどう返したのか、がとても気になります(笑)」

「うちの子は義父とのお散歩中に、斎場の前で突然『これ、じぃじのお家?』と聞いてきたそうです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもの無邪気、恐るべしですね…(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • なんてこった!子どもを1歳くらいから英語漬けにした結果・・・

  • 小学校の登校日。ネット授業慣れした8歳の息子に「30分ほど先生の話を聞いてきてね」と伝えると・・・

  • 抱っこ紐して買い物してるママ。無意識の行動に「わかる」「あるある」の声

  • 母の『ネイルシール』をキラキラした目で見ていた4歳男児。すると・・・発想がすごい!

  • 夫から突然の離婚宣告・・・すぐに離婚届を書くように言われた私は何をどうすればいい?

  • 『校長先生が息子にしてくれたこと』数々の心温まる対応に称賛の声殺到!