1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 弟が妊婦さんだと思って席を譲ったらブチギレられた。姉「どうか悪く思わないでください」

弟が妊婦さんだと思って席を譲ったらブチギレられた。姉「どうか悪く思わないでください」

バスや電車などで、お年寄りや妊婦さんに席を譲るのはマナーですよね。

ですがその行為によって、時にはこんなトラブルが発生することもあるようです。

悪く思わないでください

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの うさまこ(@huwamoco_usagi)さん。

同じ女性として、たしかに妊婦さんに間違えられたのはショックだとは思いますが・・・

でも、弟さんは善意で席を譲ろうとしたわけですから、投稿者さんからすると何もブチギレなくてもって思っちゃいますよね。

 

スポンサードリンク

これからも優しいままで

このツイートを読んだ方からは、

「私だったら紳士だなー良い子って思っちゃいますけどね。弟くんにはこれからもステキな男性でいてほしいです。」

「優しい弟さんですね。女性の方も少なからずショックだったかもしれませんが、ブチギレなくても良かったのでは?と思いました。」

「それは弟さんしょんぼりしちゃいますよねぇ…同じ断るにしてもブチギレずやんわり言ってくれればよかったのにね。」

「今回は当たりが悪かったということで弟さんにはめげないで欲しいです。世の中には色んな人がいますから。」

「私も妊婦さんに間違われて譲られたことがある。ちょっぴり困惑したけどお礼を言いつつ座らせてもらいました。ちょっと罪悪感あったけどその優しさに感謝です。弟さん、元気出ますように!」

「私は過去3回妊婦さんに間違えられて、3回目の時は全力で妊婦の演技しました(笑) 弟さんに、どうか次も勇気を出して声をかけてくださいとお伝えください。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

投稿者さんの弟さんには、ぜひこれからもその優しい気持ちを持っていてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 父親が我が子をみるのは当たり前!匿名で「旦那さんに預けすぎじゃないですか?」というメッセージがきたけど・・・

  • 世界にたったひとつのお守り。玉作湯神社の叶い石に願いを込めて

  • イジメられても先生は助けてくれない…。心配する母に娘が言った一言が「つえーな!」

  • 学校にセーラームーンのハンカチを持っていこうとした中1長男。「恥ずかしくない?」と聞いたら・・・

  • 鉄オタの4歳の息子。「夜更かしするとオバケが来るぞ~」って言うと・・・

  • えっ!なぜ今それを?体調が悪いときに夫が家事をやってくれるのはありがたいけど・・・