1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. メキシコ人の同僚に『毎晩献立を考えるのが面倒』と愚痴ったら・・・たしかに!

メキシコ人の同僚に『毎晩献立を考えるのが面倒』と愚痴ったら・・・たしかに!

毎晩の献立を考えるのが面倒に思っていた女性。

それを日本在住8年のメキシコ人の同僚に愚痴ったところ・・・

こんなことを言われたそうです。

たしかに!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの アコたん* (@akotanbabytan)さん。

言われてみれば・・・

たしかに食べ物番組は多いですし、その通りかもしれないですね。(^^;)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ははは。じゃなきゃ海苔消化出来るようになんないって!(笑)」

「主食だけでも米、パン、麺、粉もんとあり更にそれぞれ派生先が存在し、そこへおかずもとなるとホントにバリエーション豊かすぎますからねぇ…」

「食べ物のことばっかり考えててごめんなさい。仕事中もお風呂の中でも、夜ご飯、お弁当のおかず、ずっと考えてます(笑)」

「某有名人が言ってた『毎日違う物食おうとするのは日本人くらい』って話を思い出しました。」

「カナダでも、おかず1つだけドーンて言ってたしな、日本人は夕飯凝りすぎで作る人変。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

毎日の献立に悩むのは、日本ならではなのだと感じさせられるエピソードですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • なぜそうなるの!!愚痴を黙って聞いて、最後に「〇〇って言ってほしい」とまで言っているのに

  • 娘に「ママって同じ話を何回もするよね?」と鼻で笑われた母の返しがナイスすぎるww

  • 売れすぎて販売休止になった【ハーゲンダッツ 華もち】の再販決定!

  • 「どうして無痛分娩希望なの?」医師の質問に正直に答えたら・・・なんで!?

  • 「浮気とか絶対に出来ないです!」と言う女友達。旦那に悪いからかと思いきや・・・

  • 夫の飲み会や泊りの遊びに一切反対することなく送りだす妻。その真意に「なるほど!」