1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 写真をいまだに写メと言う人から「写メ以外になんて言うの?」という質問。その答えに驚く人続出ww

写真をいまだに写メと言う人から「写メ以外になんて言うの?」という質問。その答えに驚く人続出ww

写真のことを未だに写メと言ってしまうという人から、「写メ以外になんて言うの?」という質問。

その答えに、多くの人が驚いているようです。

写メ以外なんて言う?

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  めぇ (@1010mmtn)さん。

たしかに!写真のことは写メじゃなくて、写真でいいんですよね。

 

スポンサードリンク

そうだ!写真だww

このツイートを読んだ方からは、

「びっくりして腰が抜けました(笑)」

「これは前からツッコミたかった案件w写メじゃなくて写真ですよね。」

「心の準備が足りなかったので心拍が止まりそうです。」

「私は丁寧に伝えるのに『写メール』と言っちゃってましたw そう、「写真」ですよね!!」

「そもそも写メールってJフォンの登録商標なので、他社は一度も使って無いんだよなぁ(笑) 」

「このツイートを2歳下に見せたら、写メってなんですか?って言われた……」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ちなみに・・・

スマホ世代の間では『写メ』のことを『インスタ』と呼ぶ人も多いそうですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どものしつけ。口うるさく言い過ぎたかな、とか考えた時期もあったけど…

  • 離乳食より自分の食事が手抜きでイライラするパパ。「妻にキチンと作って欲しいのですが・・・」

  • 小学生の体験学習で『田んぼを借りで餅米を作った』結果・・・まさかの展開に唖然!

  • 走ってるバイクの前にわざと飛び出してきた小3の女の子。その理由にゾッとする・・・

  • これって日本のホラーじゃない?母親ひとりの時に子どもが泣くと睨まれたり舌打ちされたり。でも父親が一緒だと・・・

  • 3歳の息子をくすぐったら「やめて!」と言われたお父さん。しかしその後・・・