1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「墓場にお化けが出るは嘘」と言うお坊さん。その理由が納得できすぎる

「墓場にお化けが出るは嘘」と言うお坊さん。その理由が納得できすぎる

思わずゾッとしてしまうスポット定番の手番のひとつである『墓場』。

夜に墓地の前の道を歩く時は、ついつい足早になってしまうという人も多いでしょう。

しかし今、『墓場にお化けが出るのは嘘』と言うとあるお坊さんの話しが話題になっています。

墓場にお化けが出るのは嘘

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  須田デジタル🤠 (@sudaaaaa)さん。

そう言われると、たしかにそうですよね。

スポンサードリンク

言われてみればごもっとも

このツイートを読んだ方からは、

「そういや父が亡くなったときに一人で霊園で線香番をしてたけど全然怖くなかったな。 だってここは愛されて見送られた人たちばかりだって思ったから。」

「となると、一番ヤバいのは戦場跡とかかしら…。」

「そうそう。供養されてない場所で出るお化けの方が絶対に怖いしヤバいw」

「その理論だと、やっぱり一番出やすいのは病院なのかも。」

「むしろお墓は会釈をして通るくらいの感じでいいのかも。亡くなったって人は人ですし、私はこの世の人間の方が怖いです…。」

「そう言えば、稲川淳二氏も『お墓は霊が落ち着いているから安全』とおっしゃってましたね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

墓地は一番強力な聖域で、ちゃんと供養された人しかいないからお化けは出ないと言うお坊さん。

もし周りに墓地を怖がる人がいたら、そう言って安心させてあげたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「浮気とか絶対に出来ないです!」と言う女友達。旦那に悪いからかと思いきや・・・

  • もう保育士を辞めたい…10年続けてこのお給料じゃ自分の将来が不安で泣けてくる

  • 「お前って俺に興味無いよね」と言ってきた夫に、妻が「そうだね」と答えたら…

  • こんな詐欺に要注意!もしも「〇〇です」という電話がかかってきたら・・・

  • 「ワクチン2回打ったら飲み会行ける」と言う夫に妻が思うことは・・・

  • 義母に夕飯の愚痴を言う夫。確かに最近は作るのが面倒で手抜きだったけど・・・