1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 日傘をさして歩いていた近所のお婆さん。その理由に「目からウロコ」「素敵なアイディア」の声

日傘をさして歩いていた近所のお婆さん。その理由に「目からウロコ」「素敵なアイディア」の声

ゴミ捨てに行ったときに出会った近所のお婆さん。

日傘を持って歩いていたので理由を聞いてみると・・・

目からウロコ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  S氏 (@KanameShiga)さん。

言葉ではなく、日傘で自然に人との距離を取る行為に、お婆さんの奥ゆかしさを感じたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「日傘の新たな用途を発見したおばあちゃん、 素晴らしいです!」

「頭良い上にお洒落…! 傘を差してる時は人にぶつけないように気を付けるし、また周囲もぶつからないよう自然と距離を取りますもんね!」

「外出せざるを得ない時は、マスクだけではなく日傘のテクニックを使うのは優秀だと思います!」

「それ私もやってます。それでも距離縮めてこようとする奴には咳アピールですw」

「紫外線恐怖症が思わぬところで役に立っていてビックリ!w」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

そろそろ紫外線も気になる季節。

外出する際に日傘を持つのは、一石二鳥のいいアイディアですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 新しい手口!『コロナにかかって東京の病院にいるけど治療費がない』そう言って電話をかけて来たのは・・・え?!

  • 『人を愛すること』について…誰とでも仲良くなってしまうおばあちゃんの言葉が深い!

  • 夫がプレゼントしてくれたネックレスを手に取り「子に引きちぎられて終わるよ」と言ったら・・・

  • 学校で同級生に殴られ怪我をして帰ってきた子ども。お互いに悪いというのなら・・・

  • アレクサに音楽をかけるよう頼んだパパ。その後の2歳児の行動に「えええっ!!!」

  • どっちが大変?立ち位置があまりにも違い過ぎて絶句!!